宇宙



人類のことを考えると、とても不安な気持ちになるが、宇宙のことを考えると、未知の世界が広がっていて無限の可能性を感じることが出来る。人類が誕生したのは今から20万年前。地球が誕生したのは今から46億億年前。地球が誕生した瞬間を1月1日0:00とし、現在を12月31日24:00だとした時、人類が誕生したのは、12月31日23:37。そして私たちが存在する宇宙が誕生したのは今から138億年前。人類の歴史なんて宇宙からしてみれば一瞬の幻想のようなものである。さらに私たちが存在している宇宙の外を考えてみる。まだ科学的根拠はないが、私は、複数の宇宙が存在している説を推したい。複数の宇宙が存在し、その中の1つの宇宙の中にあるごくごく小さな惑星に、ごくごく一瞬の間だけ存在する人類の歴史の中のごくごく1部の時代を生きる私たち。私たちの身体は、紛れもなく宇宙が作り出したもので、常に宇宙と繋がっている。宇宙、そして宇宙の外はどうなっているのか、さらにその外はどうなっているのか、という無限と言える謎を探求することが、意識を持つ生物である私たち人類の希望である。

ps.
宇宙に行ってみたい。今は4500万円あれば、行けるらしい。でも宇宙での滞在時間わずか4分。せめて2時間くらいは滞在したいな。あとやっぱり、時空を超えてみたい。肉体が無くなっても、意識を持てるようになれば、今よりもう少し長く宇宙と共に生きることができるかな。1万光年先に見える惑星の姿は、1万年前の姿なんだって。時間って不思議だよね。ワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?