見出し画像

私の恋愛ってそんなに子供っぽい?

年相応の恋愛が何かわからない。
好きでもない人と簡単に手を繋いでキスをして。それが年相応?
マッチングアプリや相席などで簡単に出会えるからそんな軽々しくなっているの?

私の恋愛ってそんなに子供っぽいのかな?
私は手を繋ぐだけでドキドキしたいし、キスより先は付き合ってからがいい。
それ、許されないの?

簡単に連絡が取れるようになった現代は好きでもない人とずっと連絡が取れるわけじゃん。
会えなくてもずっと意思疎通ができるのも問題じゃない?
ラインとかで軽々しく思ってもない事言えるのも問題だよね。

私は純粋に恋愛をしたいだけなのに。
一回だけ言われた言葉が忘れられなくて。
「ナナちゃんって少女漫画みたいな恋好きそうだよね。」
結構引かれながら。
確かにこの年にして人よりも恋愛していないし、遊んでもいない。
高校生みたいな恋愛を未だに夢に見ているし、大人の関係を抜きにしなくてもただただ好きな人と一緒の時間を過ごしたい。
少女漫画みたいな恋、好きなのはダメですか?
特に相手に何も求めてないよ。ただ、好きっていう心からの言葉とそれなりの愛情が欲しいだけ。
スキンシップが嫌いなわけでもない。ただそれを付き合う前に終わらせなきゃいけない意味がわからない。
好きなタイプが吉沢亮なわけでもないし。ただ私をたまらなく好きな人が好き。

これのどこがいけないの?
いや、わかるよ。年頃の男女だし、二人になったらスキンシップだって取りたいことも。
でもそれ本当に私じゃなきゃダメなのかな、ってよく考えてしまう。

付き合ってから。ができないなら私である必要はないよね、そういう考えなので
毎回新しい出会いは期待しない。
友達の紹介、高校時代の先輩、成人してから出会いがない中で出会ってきた人たちはみんな大したことない碌でもない男。
みんな気持ちよりも先に下半身で行動しているただの猿なのかな?ってよく思ってしまう。
それでも一人また一人って探しちゃうのは人間としての本能?

難しいよね。この年になってちゃんとした恋愛がしたい、なんて。
学生みたいに会いたくない暇で会えてしまうわけではないのに、どうやって私を脳裏に焼き付けるの?って感じ。
ラインや電話で愛を育めって?残念ながら私はここのツールをあまり信用していない。

簡単に気になる代わりに簡単に冷めてしまう。
気になっても10個のいいところよりも1個の嫌なところで大幅減点してしまうでしょ?
この年になると逆に一度嫌なところが見えてもそれ以上にいいところがあるよなって悟り開けるようになるんだよね。結局いいところなんて見当たらないんだけど。
だからこそ2年半片想いしたのは奇跡だった。
でもよく片想いだから2年半も続けられたって言われるけど。

私は男性が好きだし、いつでも恋愛したいタイプ。
でもキスより上は付き合ってからなんておかしい話なのかな?
私の恋愛ってそんなに子供っぽい?

ナナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?