見出し画像

女性管理職のキャリアについて、動画講座を作りました【無料クーポン有】

ここ最近、Udemyという動画プラットフォーム向けに、動画講座の制作をしておりました。女性管理職比率の上昇が社会課題になっている今、悩んできた当事者だからこそ、語れることがあるのではないか、ということで、どのような発想で難所を乗り越えてきたのか、すべて詰め込んでみました。

(※無料クーポンは6月13日20時をもって終了しました。引き続き、約90%オフのクーポンを末尾に掲載しています)

約4時間弱の動画講座。スライドは188枚に上ります。オンライン動画を視聴する形態で、2分から10分程度の短い動画が58本です。

講座タイトルはこんな感じ↓


女性管理職からジェンダーレスなマネージャーへ。

現役女性役員が語るキャリア講座

管理職を目指すか悩んでいる女性必見。若手時代に管理職昇進を断った体験と、管理職としての豊富な実務経験を踏まえて、SDGs時代の新しいマネージャー像を提案。自分らしさを活かしてスキルアップするマインドセットや、キャリアの選択材料がえられる講座

1.「管理職」に悩んだから伝えたいこと
2. なぜ私には管理職は無理だと思ってしまうのか
3. 無理だと思う前に知ってほしい3つのこと
4. 意外に知らない管理職の基本
5. 引っぱるだけがリーダーシップじゃない
6. 新しい「やりがい」を喜べるか
7. 管理職らしく長時間労働を回避する
8. 身近な行動様式が立派なスキルになる
9. 女性が陥りがちな罠
10. 直線的なキャリア観から卒業しよう
11. 小さな勇気がキャリアを変える

画像1

画像2

画像3

女性が管理職というキャリアに対して感じるモヤモヤを言語化して、陥りがちな罠について、どのような発想で乗り越えたらいいのか、実体験から語っています。加えて、意外と知らない、管理職のお仕事自体の解説もしていて、キャリアの選択の材料が仕入れられる講座に仕上げてみました。

3日間限定の無料クーポンは6月13日20時で終了しました。引き続き、リリース記念として、以下の記事に約90%オフのクーポンをご用意しています↓

動画を数本見ると、レビューの星をつける画面が出てきますので、ぜひレビューにご協力お願いします!

少しでも多くの女性に、この講座が届くことを願ってます!


いただいたサポートは、他のクリエイターの方へのサポートに使います✨