見出し画像

自分のテリトリーに入れる人を選びたい

久しぶりに合コン的な飲み会に参加することになって、気づいたことがある。

私はLINEを交換するのですら、相手を選びたいと思っている。結局は、言われれば交換くらいはするのだけど、内心ものすごく抵抗を感じている。

一緒にいた友達は、何も拒むことなく交換している。その隣で、私は何とかこの場を逃れられないかと考えている。

私は私の気に入った人にしか、私のテリトリーに入ってほしくないんだ。たとえたかだかLINEであっても。お高くとまったもんだ。

その場の会話で勝手に人となりを決めつけて、この人はテリトリー外、この人は入れてやってもいい、と判断している。

そりゃ、恋人なんぞできないわ、と発見したのでした。そうやって自分を守りたいだけなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?