見出し画像

韓国で安く美容整形する方法

はじめまして。ハイフで顔が溶けたななこすです(^^)/
ハイフはもう一生しないと誓っています。
ハイフについては別の記事で無料公開しているのでぜひ読んでみてください。

15年間美容医療と隣で生きています。
前回の渡韓では3日間で14~5院ほどカウンセリングしてきました。

今回は韓国で安く整形を受けるために私がしている事についてまとめました。


またこの方法はボッタクられない方法としても知っていて損はないと思います。

私は基本的に韓国では提示された金額で手術を受けることは少ないです。
自分なりに交渉してきました。
今回私の見積もりが知人の合計金額よりかなり安くて驚いたことがきっかけでこのnoteを書くに至りました。

~経緯~

先日の渡韓の際に美容整形のカウンセリングを受けたのですが、偶然にも知人はそこで2週間前ほどに手術をしていました。


病院名は伏せますが、
同じクリニック、全く同じ手術内容、同じ先生のカウンセリングを受けて
知人→約1600万ウォン
私→約1200万ウォン

でした。
約400万ウォン=日本円約40万円の差です。
これには私も驚きました。
(もちろん私はこのnoteの方法で交渉しています


同じ手術で40万円も高いのはもうボッタ〇られてますよ、、、ね、、??

というような出来事がありました。

世界一の美容大国だけありピンキリで良い病院も悪い病院もたくさんあります。
定価に比べたらボッタくりですか、、、???と思うような病院も少なくありません。
現に人を見て値段を変えてくる病院もあります。

ただ安くしてというなら誰にもできると思います

本当に交渉の仕方はとてもとても大切です。

*これはお値引きの確立を上げる方法ではあると思いますが、クリニックの方針や通訳さん、室長さんの性格にもより100%お約束する内容ではないのであくまでも参考程度によろしくお願い致します。 

*noteの内容の全部または一部を無断で転載されることは禁止されています。


ここから先は

3,263字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?