見出し画像

変化の時⭐

人生の中で、何度か変化する時がやって来ます。

中にはずっと変化しない(したくない)という人もいますが、人生をよりよく生きたいとか、魂を磨いて向上したいとか、このままじゃいけないと思って変化することを選択し始めた時、自分だけでなく周りにも変化が起こってきます。

ストイックな魂、チャレンジャーの魂の方は、そういう事が起こりやすいかもしれません。

私自身の例で言うと、霊気を学び始めたり内観を初めて受けた頃が一番大きな変化がありました。

人間関係、親子関係、職場、住む場所、仕事、…

昔の私は、常にネガティブ、悲劇のヒロイン、全て周りのせい、毎日が苦しくて仕方がない、自己犠牲、給料は生活でいっぱいいっぱい、自分の給料だけでは生活できないこともありました。

とにかく変わりたい、楽になりたい、強くなりたい。
といつも思っていて、とにかくがむしゃらにもがきまくっていました。

まともに立てない、座ってられない、杖をつきながらリハビリへ通う、最終的にリウマチの診断を受け、薬を飲み始めて2か月経った時、全てがばからしくなって辞めました。

そんな時出会ったのが霊気でした。

霊気とは何か?どこで学べるか?
を調べ始め、霊気を学び始め。

そこから付き合う人たちが変わり、seiさんに繋がり、徐々に自分が整い、職場も転職する度に労働時間や給料も変化していきました。
(当時の職場はもって2年でした。)

自分の内面が変化すると、これまで付き合っていた人たちの中には疎遠になる人が出てきます。

辛い別れもあったりします。

自分が変化して上がるスピードについて来れる人、同じ方向性を向いている人はそれからも一緒に進むことができますが、ベクトルが違いすぎると一緒にいられなくなります。

中にはトラブルが起こったり、何故か会えなくなったり、そんな事が起こってきます。

あまりそういう体験はしたくないですが、それぞれにとって心地良い環境というのがあるので、仕方がないこともあります。

何度も経験するうち、もしかすると…と、なんとなく分かるようになってきたりします。

先月9回目の集中内観を終え、私の内面がさらに大きく変化した感覚があります。

2回目の大きな変化のタイミングのように思います。

本当に私?今までの私は何だったんだろう?と思えるくらい、変わった感覚があります。

お金に対する感覚、時間に対する感覚、人生に対する感覚、自分に対する感覚、行動、選択するものなど。

自分はこれまで、どれだけ人生の時間とお金を無駄にしてきたのだろうかと、今つくづく思います。

そして、自分の人生を有効に使いたい、今あるものを大切にしたい、自分の命をこの人生でできるだけ世の中に還元していきたいと思っています。

ちょっと熱くなりすぎ?
でも、本気で思ってます。

今、そのための勉強をしています。
私は世の中のことに対して、お金に対して、人に対して、無知すぎた…。

自分の足で立って、人生創造できたらどんなに楽しく喜ばしいことだろうと思います。

人生日々勉強。
学びと向上。
やれない言い訳作ってる場合じゃないなと思います。

さて、1か月後の私、3か月後の私、どれだけ変われているかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?