見出し画像

心も身体も健やかに

2024年の大きな目標。
「心身共に、穏やかに、健やかに生活する」

まだまだ若いと言われるかもだけど自分なりに色々経験してみて、
1番基本で、1番難しいことだと思う。

住む場所も、働く会社も、周りの人も
全てが変わる1年だからこそ
今までで1番心身ともに穏やかでいられることを
目標にしました。


転職して2ヶ月目を迎えた今、
正直会社が変わるだけでこんなにも気持ちに変化があるものかと自分でもびっくりしています。

勿論、仕事内容で悩むことは沢山あるけれど
全てを前向きに捉えられるのは
周りにいる人のおかげ。

ありがたいなあ


そして、
とことんネガティブ&落ち込みやすい私が
最近前向きに心が軽いのはもう一つ。
3.4ヶ月前からヨガを始めたこと。

びっっっくりするぐらい身体が硬くて
硬いから逆に、ヨガなんてやりたくない!と
昔から決めつけていたのですが、、笑

初めて体験に行って衝撃。
私が通っているのはホットヨガなので
まず部屋に入るだけで滝汗。
もともと代謝がすこぶる良い私は
髪の毛の先から汗がぽたぽた落ちるほど。

ストレッチもしながら、筋肉も動かせて、
とにかく背中の丸まりが多少無くなりはじめたことが、1番の喜びです(笑)

そして終わった時の爽快感たるや、、、
冷房の効いた会社や家にずっといるからこそ
身体の芯から温まるのも、いい。

何も考えず自分の身体だけに意識を向けて過ごす
1時間は、私にびったりだ!!!となり
初めてから多いと週3.4で通っています。

とにかく一回ハマると、止まらない性格。笑


今年ももうあと半分。
自分の好きな人と、好きなことをして
精一杯目の前のことを頑張りながら
穏やかで健やかな時間を過ごそう。



今日も読んでいただき、ありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?