見出し画像

夫からそれは突然「早期退職していいかな?」

こんにちは初めまして。

どこにでも居る53歳女子。(いつまでも女子とかあつかましいけど💦この感覚で生きてます)

NANAです。

ちょっと前に夫君(夫君って、年齢不相応かも💦でもこの感覚で生きてます)

海に行った🏝

その海は台風の影響で普段と違いサーフィン🏄‍♀️場と化していました

若い頃とは違い

ほぼ波に揉まれてる感じ...でもいちおサーフィン🏄‍♂️

でもそこで1時間でも遊ぶと満足な二人

夫君と私の昔みたいな日焼けした若いカップルを

横に見ながら

海での会話はいつもの夫婦のそれとは違って

素直な気持ちが出たりします

一時は離婚も考えた私たちも落ち着いた夫婦になったなぁ

「やっぱり老後は海の近くに住みたいな」私

夫君の定年は65歳。日本企業のサラリーマンバリバリ👨‍💼

私は10年以上先の話をしたつもりでした

「ちょっとはよ辞めようかな」夫君

私は思いました

そう直感的に

「やった、おもろいことになるー」


私はサラリーマン30年弱、、、

そして今は自由業

NANAの人生を振り返り

投資、子育て、親と、兄弟との確執、夫婦離婚危機、

失敗も人一倍

でも

失敗は今思えば人生の肥やし、エッセンス。

得るものしかなかったかも

書いてしまおう。

そうあれもこれも。

お読みになる方がいらしたら、

どうぞ宜しくお願いしますよ🙇‍♀️

NANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?