見出し画像

「子供は信じて見守る」だね

写真を撮ったけど全くあかん

(フリー素材って言うんかな?ありがとうございます😊)


2日連続で前の職場のお友達から相談があったのやけど

内容が「子供の心配」

私たちアラフィフ世代には共通してる悩みかもですね

前の職場ってのが硬い職場で(ざっくり💦)

今の職場は超柔らかい。自営やから当たり前か、、でも

今の会社から商品とか学びを頂いてる会社です。

その新しい仕事で私の感覚は大きく変わり、

前職の硬い職場からは信じられない人(私のこと)になってる。

そうだからなのか、前の職場の方から相談を受けることが多くなってきた。

子供の事についての相談があるといつも

相談者(母ちゃん)の悲鳴

母ちゃんが疲れてる。助けを求めてる。

のを感じる。

本人が気付いてない時もありお母ちゃん修正は

時間を要することもある。ここは置いといて


「うちの子供の就職が」「結婚が」「パワハラが」

一見子供の問題に見えて

違うんだよな。

お母ちゃんの見え方、感じ方、価値観

子供に恐ろしい影響を与えている。

物事には、実は

良い、悪い、あまり関係なくて、

どう受け取るかで学びになり成長になる。それだけ。

子供可愛さに

子供の学びの機会を摘み取ってはならぬ。

母ちゃんの愛は時には最悪の優しい悪魔🦹‍♀️となる。(断言)

しんどい母ちゃんは特にそうなり易いみたい。

私もあかん母ちゃん時期もあった。からね。

気がついてなんとか間に合った感じ。


子供にはお母ちゃんからはよ離れなさいと言って差し上げる事が多い。

お母ちゃんと子供の距離の取り方が一番の子育ての肝ちゃうやろか。

ちいこいアパートでも借りて、お母ちゃんの波動無しで

生きてみて。

そうしたら自分の感じ方、考え、母ちゃんに影響されない気持ちが

見えるから。

冷たいかもやけどほんとの話。

やってみて








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?