真似からオリジナルへ

売れなければとにかく売れる人を真似ること。

最初はよくわからず真似していたとしても

1つでも売り上げを上げる。

という経験ができならそれはもうあなたの実績になる。

真似をするって究極のアウトプットなんだよね。

しかも、誰かがつくってくれたストーリーに乗っかるだけで

後出しじゃんけんなわけです。

負けないわけがないでしょ(^^)??

そこになれてきたら

自分の想いやもっとこうしたら

お客様は喜んでくれるんじゃないかな?

をどんどん追加していけばオリジナルになるのです。

私はね、セクシーさんの真似をしつつ

やっぱりどうしてもエステの押し売り感が苦手で

お帰りになるお客様が困った表情になったり

悩んだりするのがどうしても嫌だった。

そこで最初のころ自分に対して約束したことが1つあるの。

それは、、

お客様に必ず笑顔でお帰り頂くこと。


契約をとる、とらないどちらにしても

私の技術、提案に笑顔になってもらえる

伝え方や引き際を間違えないことを

とにかく意識して実践していった。

最初はこんな小さなことでいい。

目先の売り上げよりも大切なこと。

それはいかにお客様から信頼を得ていくか。寄り添えるか。


ここに限ります。

信頼を得る方法はいっぱいある。

・知識力

・接客力

・サロンの空間(清掃環境)

・身だしなみ

・技術力

・声のトーン

・傾聴力

・触れ方

・施術者としてのありかた

・人間力

上げたらきりがないくらい

沢山ある。

今すぐできることいっぱいあるね(^^)

信頼を得る。

ここがお客様との距離も近い

触れる仕事をする私たちがお金をいただく

一番の近道なのではないでしょうか。

ここがないとリピートにもつながらないしね。

といっても、すぐに得れるものでもないので

まずはできるところから始めていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?