見出し画像

今更:愛されるって素晴らしい

センスがいいとか
背が高いとか
趣味がいいとか
頭が良くて仕事熱心とか瑣末なことだった

ありのままの自分を愛してくれるひとに愛されることを受け入れられる自分であることと

不安にさせない愛を持てるひとに感謝して愛を返すこと

このふたつが大切だったんだ。
最近の気づきです。

長い片想いが無理だとケジメをつけようと思って再開した 知らない人と会うアプリ で会ったひとからの好意をうけて
すごく気持ちが楽になってる。

いままでの追いかける恋愛がことごとく合っていなかったことにようやく気づいた。

といいますのも

わたしの父はたぶん母にすっごい尽くしてたから、わたしのことも溺愛すぎるんだけど
そういう男性が最も身近にいるから自分の基準が溺愛してくれる人ベースになっていることにようやく気づいた。

今までの追いかけたり、友達の延長線だったりする恋愛じゃわたし絶対に幸せになれない。
生まれてからずっと愛されてきたから
愛してほしい、それが当たり前だから。

わたしの不安にさせない・安心できるのベースである自身のコンプレックス、金銭的な面もクリアしてくれるひとだし

話し合いもきちんとできて、愛をくれる。

愛してみようかな、どうかな

うまく行くといいけど
うまくいかなくても、さっさと次いこうね自分

閲覧ありがとうございます! 貴方も私も今日が素敵な一日になりますように!