見出し画像

〜カゴ入り娘予防接種の巻〜

今日は1歳すぎてから2回目の予防接種に行ってきました!

前日に問診票のかけるところは書いておかないと忘れそうなので書くことに。
よし書くぞ!と意気込んだのはいいものの…

2種類やることは覚えてるのに何を打つのか思い出せない…!

とてつもなくやばい。
これは思い出さなきゃやばい。
しかし全然思い出せない。
スケジュールに書いてあるはず!と確認するものの予防接種としか書いておらず過去の私を恨みました。

焦った私は最終的に可能性がある問診票をかける部分だけ書き全て持っていき受付で聞きました😥
受付の人も優しく教えてくださりなんとか助かりました!

そして注射本番。
前回は全く泣かなかったのですが今回は大泣きも大泣き…笑
しかも今回は2種類まとめてだったので2回も痛い思いを。痛いのやだよね…ごめんね…と私も辛くなりました。

娘は女性の方が好きみたいなので前回は女医さんだったから泣かなかった説が濃厚になりました笑(今回は男性の先生)
優しい女性や笑顔で可愛いらしい女性、綺麗な女性が好きなのは私に似たようです😂

予防接種って種類も回数も多くてわけわかんなくなりますよね…
毎回心苦しくなるし苦手です…。

ただやらなければ後々もっと痛いことになるかもしれないのでしっかりと次回の予約もしてきました。
そして今回で学び何を打つのかもメモしておきました!(当たり前なんだけどね)

その後はみんなで買い物をして帰りました!

娘ちゃんも夫もそして私も!
皆さんも!!
今日も一日お疲れ様でした!

夫のnoteはこちら↓


#育児 #予防接種 #ちゃんとメモしよう #家族 #頑張った  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?