見出し画像

夏祭り🎋


先日長女の幼稚園の夏祭りがありました!


当日は2人お揃いの浴衣風?な服を着て行ったのですがお昼から子供達は早く浴衣が着たくてソワソワしてました🤭

全部着替えて髪の毛もくくったあとはもうルンルン!

何回も「写真撮って!」「写真見せて!」と言ってきてとても楽しそうにしてました✨


いざ出発!
外は暑くて歩いて行くのが少し大変でしたが着いてお友達を見つけてからは長女は楽しそうだし次女はそんな長女を必死に追いかけて一緒に仲間に入れてもらっていました☺️


最初はみんなで盆踊り!
長女は去年と比べてしっかりと踊れるようになっており上手に真剣に踊っていました♪
次女は踊り知らないのですが同じ列に並んで最終的には砂で遊んでました笑


盆踊りの後は自由にゲームや金魚すくいに行っていいのですが夕方で次女が腹ペコだった為先に焼きそばを食べに行きました!

長女は1人でほぼ全て食べて次女はほどほどに残したので私が残りを食べました!
美味しかったし子供達のお腹もいっぱいになって元気になってました☺️


その後はやっとお祭りを楽しめるということで子供達もさらにハイテンションになり屋台を回ってました🌟

ヨーヨー釣りをしたり、輪投げをしたり、他にも色々やりました!!


そんな感じでお祭りを楽しみ帰り道は2人とも疲れ果てて夫におんぶと抱っこで甘えて嬉しそうでした☺️🩵


私は夫と子供達が仲良くしてるのを見るのが大好きなのでずっとこんな幸せが続いて欲しいなと思います😌🩷



子供達大満足の夏祭りでした🎋
お祭りの屋台が大好きなので普通の大きいお祭りも行きたいなぁ💭


最後まで読んでくださりありがとうございました!
暑い日が続くので皆さん体調に気をつけてお過ごしください!!!


#育児 #夏祭り #育児日記  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?