見出し画像

7月後半になった6月まとめ☂️

更新しますとか言っておいてめちゃくちゃ日付経ってました。


6月はまず八景島シーパラダイスに行きました!!

本当はアンパンミュージアムに行く予定だったのですがちょうどいい時間と日付空いてなくてというか、空いてても混み具合が微妙でやめました。

長女がイルカでもいいと言うのでじゃあずっと行きたかったシーパラ行こう!となりまして🐬


昔ゴールデンウィーク期間だけシーパラでバイトしたのですがそれ以降私がシーパラ大好きなんです!!
広いしショーも楽しいし時間や時期さえ合えば沢山の体験もできるし!!!


ついたら長女は大はしゃぎ✨
チケット買う前にイルカの風船を買わされました笑
夫は買うの!?って感じではあったのですが私が

「小さい頃こういうのずっと欲しかった。子供の頃のそういう気持ちって大人になっても残るのにもう解決することはない。そんな気持ちになってほしくない。」

って言ったら夫も心当たりがあるらしく買ってくれることに!


長女大喜びで自分で持つ!ってルンルン♪
よかったね☺️ってなったのも束の間…
チケット買うのに並んでたら秒で飽きました笑笑

うん!知ってた!

だから親が買ってくれないのもわかってた!笑
ああいうのは親が持つことになるからね!
でもいいんです。子供の感情大切にしたいから。

その後はたまに自分でもったり持たなかったりでしたが買ってもらえたこと自体はだいぶ満足していたのでよかったです!笑

チケット無事に買っていざ中に!!
長女はずーっと大はしゃぎなのですが次女が思ったよりも魚に食いつき「うっ!あっ!」と指差しながら見てました☺️

長女がものすごいスピードでコロコロ見るものが変わるので私と長女、夫と次女にわかれてその後は散策しました!

ショーは時間にはだいぶ早かったのですがショーの席に座って待つことにして最前列から2列目のところで楽しみました!
ショーが終わってからは夫と子供交代したりしながら見てシーパラ内を散策してご飯食べてイルカさん達のいるふれあいラグーンへ行き私は次女とイルカ眺めていました!

ふれあいラグーンのイルカのコーナー個人的に1番好きです。
一日中本当にずーっと眺めていたいくらい大好き。
今回は別料金がかかる体験系何もやってないのですがふれあいラグーンはお金かけなくてもとても近くでイルカやペンギンを観れるのでおすすめです!

ふれあいラグーンを一周してた夫と長女と合流してペンギンの散歩みて最後にペンギン触る時間があり(触るだけなら無料)ペンギンが大好きな夫と長女は触りにいきニコニコ帰ってきました☺️


シーパラは水族館系が4つにわかれているのですがそれぞれに魅力があるので楽しいです♪
乗り物系は沢山乗るならワンデーチケットがいいですが気になるのだけ乗りたい人は水族館チケットだけ買って乗りたいやつだけ単品でお金払えば損なく乗れると思います!

ちなみに行った時はゾロリとコラボしていてショーもゾロリ仕様でした!

いろんな食べ物もあるし広くて楽しいので是非行ってみてください!!!



6月はそんなに外に出てないので大きなイベントはそれしかないのですが実家に行き実家で生まれた子猫見てきました🐱

生き物大好き娘達は大喜びしてました笑

次女は最近どんな生き物見ても虫見ても「わんわ!」って指差しします笑

長女は多分産まれた時実家で主に猫と触れ合っていたので猫が結構好きなのですが次女は猫も犬もどっちも大好き!って感じがします!


とにかく6月は無事に過ごせました!
雨も思ったより降らず降っても大雨というほどではなかったので長女も幼稚園で沢山遊べたようです☺️

次女もなんだか長女より成長が早い気もしながらとても元気に長女の真似をして悪さを覚えてきています笑
やっぱり下の子は成長早いんですかね?


7月はドタバタしながら過ごしているのでまたまとめを書く時思い出していきたいと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
雨が降ったり暑すぎる日だったりと気温や天気の変化が多いので気をつけてお過ごしください!!


#育児 #まとめ #姉妹 #6月 #八景島シーパラダイス #シーパラ #子猫  #家族 #思い出 #日記 #1歳2ヶ月  #3歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?