見出し画像

幼稚園の試練


またまた長女が風邪をひきました🤧


新学期始まってからもう2、3回目です🥲
2週間くらい無事に幼稚園行けたら熱が出て鼻水が出て病院に行って念のためPCR検査を受けて…を繰り返しています

そしてその後次女ももれなく鼻水が出て病院へ行く…


今回もいきなり熱が出て38.7度くらいまで上がりました
その後はエンドレス鼻水

ティッシュを自分で取ってちょんって拭いたらすぐポイってするので消費量がえぐいです笑
自分でできるだけでも助かるからいいけどね!!



幼稚園や保育園に通っているとどうしてももらってきちゃうので仕方ないのですが寧ろ前回最初に風邪引いたのは長女な気がしなくもないのでそれが続いてて再度回ってきたのでは…?と密かに思っております
だとしたらものすごく申し訳ない…


季節の変わり目なのでやっぱり風邪をひく子が多いらしく病院でも薬の在庫がなくて別ので代用するねと言われました
なので普通にこの鼻風邪が流行っているんだと思います


そして今回の長女は前回と少し違って自分が熱があることをとても自覚してるのでちょっとしたことでも「長女ちゃんお熱あるからむりなのぉ😔」と最大限体調が悪い時の特権を使ってきます😂💕

かわいいし熱があるのは事実なのでちょっと甘やかしています笑
何よりも言い方が可愛い…!




次女は長女が熱だとかは理解していないのでガンガンにちょっかいをかけまくり長女に怒られてもケロッとして追撃しています(本当に小悪魔すぎる)

でも優しさも勿論あるので「ティッシュ取って!」と長女に頼まれるとちゃんと持ってきてくれます☺️


なんだかんだ仲良しなのでそれを見ながら程よく手を貸し程よく仲裁に入り程よく見守っている時間が私の中でとても好きです😌❤️



次女ももう既に鼻水が出ているのでまた病院へ行きます
そんな予感はしていたのでね…もう覚悟はできてはいるんですけどね…小児科に通い過ぎて週1〜2回くらい行ってる気がします


我が子が大事だから行くけども…!!!

本当は次女は残っている予防接種が接種可能期間に入ったので次行くのはそれかなぁとか思っていたのですが予防接種は先に風邪を治して元気になってからにしたいと思います


長女は後1〜2年くらいは予防接種ないのでひと段落ついています!


風邪はもう幼稚園の試練だと思ってなるべく早く治るようにサポートしていくしかないのでもう少し料理などで栄養に気を使いたいなと最近特に思っています!!

長女は野菜もお米もスープ系も食べるけど家だとメインの肉や魚だけはほぼ食べてくれないので少し悩みどころです…
ただ幼稚園では多分食べてるっぽいので本当に理由がわかりません
お友達が食べてるから食べるのかなぁ🤔


次女は大抵なんでも一口は食べるしどんなご飯とスープだろうが全てを混ぜて食べてます😌




今回の風邪を乗り越えたらまた年内に1回は幼稚園の試練をくらいそうだなと思いながらも回復に努めたいと思います!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます!
皆様も風邪に気をつけてお過ごしください!



おまけの仲良し姉妹

自分で押したいと言った長女とそれに喜んでぎゅーをする次女



#育児 #風邪 #幼稚園 #病院 #3歳 #1歳6カ月 #家族  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?