見出し画像

私なら大丈夫🫧


お久しぶりです!

いまだにメンタルはまぁまぁですがなんとか書きたくなるくらいには回復しました❤️‍🩹


結果としてなんで沈んでるのかは分からないままでした
ただ私の趣味というか好きな事でゲーム実況を見るっていうのがあり、その繋がりで去年頃から配信者さん(ストリーマー)とかも見るようになりました

ApexやVALORANTや最近だとストリートファイター6の大会なども見ていてそれを見ているとプロの人達って「絶対に自分は負けない」という気持ちで戦っているんですよ

気持ちどころかそれが事実だと言いきるようなとても自分を信じた言動をするんですよね

きっとプロになる人はそういう自分を信じきる力を持っていてそして果てしない時間練習を繰り返し、「これだけやってる、そして自分はその間ちゃんと強くなっている」それを事実として自分を認めているんだと思います
もちろんそれはただ甘いだけの自分はやっているではなく本気でやれるだけやったと言えるような練習をしてさらにそれでもなお練習をやめないような人達なのです

それを思い出して「私も大丈夫。私なら大丈夫。」と心の中で言い続け色んなこともやってみようとちょっとずつ行動しだしたら少しだけ心が回復しました!

この気持ちは成功失敗関係なくとても大事だと思って最近は意識して過ごすようにしています

それでもまだまだなのでダメダメな日も沢山あるのですが「他人は自分が思ってるよりも自分を見ていない」「私は大丈夫」を心のどこかに置いておくようにしています




更新できていなかった間に長女と次女の誕生日、両親と私の家族でよみうりランドへ行く、応援している実況者さんのイベント参加、長女の遠足や夏祭りがありました!


娘達の誕生はお出かけしたり実家に行きケーキ食べたりして過ごしました!
長女はもう4歳で次女はもう2歳です

本当にこの4年間、そして2年間あっという間でした

ここまで健康に大きくなってくれて沢山愛してくれて沢山の笑顔と幸せをくれて本当に感謝です


最近は2人とも私がいうことを理解してるのになんで危険なことややってほしくないことばっかりするの!とイライラしたりもしてしまってそれで怒ったりもしちゃうのに…
なのに娘達2人はそれこそ無償の愛をずっとくれるのです


ママ大好きと沢山ぎゅーしてくれて
ママ大丈夫?と心配してくれて
ママと一緒がいいと言ってくれて
長女はお手伝いしてあげる!と言ってくれて
次女は私にくっついて寝てくれて
2人とも私の手を握ってくれて


やれなかった事や失敗ではなく娘達のいいところ、素敵なところをもっと沢山見てあげなくちゃと反省です
だってそれを普段見ていて沢山褒めることをできるのは私と夫なのだから

娘達がくれる無償の愛を丸々返すことは娘達からの愛の方が上すぎて無理かもしれないけれど私も私のもっている最大限の愛を娘達にあげたいなと娘達が生まれてからずっと思い続けています


毎回、毎日私に愛情とはどういうものかを教え続けてくれて
成長するたびに沢山の思い出と優しさと笑顔をくれて
毎日私を助けて救い続けてくれる娘達との日々をもっと大切にしていきたいと思います



私は長女を産んでから「毎日絶対に一回は大好きと伝える」をしています


これは誰に言われたとかではなく私が勝手に自分で決めたことです

私の両親や姉達はみんな優しくて仲もいいのですがみんな照れ屋でそう言ったストレートな愛の気持ちはそんなに言われてきませんでした
勿論言われなくてもお互いが大事に思っていることが伝わる行動はとってくれていたので問題があったわけではないです

ただ自分が子供を産むことを決めてから愛を伝えるのを恥ずかしいと思うような家族にはなりたくなくていつ会えなくなるか、いつ言えなくなるかなんてこの世界のどこにいようがわからないからそれだけは恥ずかしがらずに伝え続けたいと思ったのです


だから毎日絶対に一回は娘達に大好きだよと伝えてぎゅーってします
何かあった時に少しでも後悔が少ないように
そして娘達に大切な人ができた時にきちんと気持ちを伝えて無駄なすれ違いなどがなるべく起きないといいなと思って


私はこれからもダメダメなことばっかりだし私には何もないけれどそれだけはこれから先も一緒にいる間はずっと伝え続けたいと思ってます


久しぶりすぎて上手くまとめられないし何を伝えたいのか少し曖昧になってしまいました

読みにくくてすみません…

またいつになるかはわからないけれどnoteが書けそうな時は更新していきたいと思います!

そして最後に思い出の写真達を少し載せておきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
暑くなってきたので体調不良に気をつけてお過ごしください!



#育児 #家族 #日記 #やさしさに救われて #更新 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?