見出し画像

5月まとめ🎏

相変わらず遅めの5月まとめです!

5月はGWに鴨川シーワールドに行きました!
GWだったのでめちゃくちゃ混んでいたのですがずっと私が行きたくて夫にお願いしたら快く運転してくれました🚗

朝早くに起きて4時半に家を出たため行きは混んでおらずスムーズに行けました!
小学生ぶりのシャチはとっても可愛くかっこよくすっかり虜に笑

娘たちは2人とも初水族館だったのですが長女はもう水槽は全然見ずにとにかく走りたがり唯一シャチにはとても食い付いていました☺️


シャチクジ付きのチケットを買ったのでシャチクジを引いたら5等だったのですが子供たちにはちょうどいいサイズで2人ともお気に入りになりました☺️


ショーはせっかくならと1番前に座りレインコートを着て盛大に海水を浴びてきました!!
普段なら濡れたりするのは嫌かもって思うタイプなのですが夫と子供たちと思いっきり水をかぶりその場の雰囲気を楽しむのもとってもとっても楽しかったです🥳
何よりもいい思い出になりました!!!

帰りは2時間以上アクアラインで渋滞に引っかかり日中もお天気が良かったため帰った時には全員ヘトヘトでした笑

長時間運転してくれた夫には感謝しかないです!
ありがとう!!


5月の出来事としてはあとは長女が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました!!
初めての長女からのプレゼントがすっごく嬉しくて思わずうるうるしました💙


5月はGWに出かけたため他には特に何もしていないのですが長女も幼稚園が楽しいようですし、次女は最近外でも沢山歩くようになり色々と自我も強めで自分であれこれ試行錯誤することが増えました!
長女は着替えや手洗い、歯磨きなど自分でできるようになってきて幼稚園でも沢山自分で頑張ってるようです!


5月も娘たちも夫も私も元気に楽しく過ごせました♪

6月ももうすぐ中盤ですが元気に頑張りたいと思います!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
雨が降ったりやんだりでじめじめしますが体調管理に気をつけてお過ごしください!


#育児 #5月まとめ #鴨川シーワールド #ゴールデンウィーク #3歳 #1歳 #姉妹 #家族  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?