溶けていくように

お久しぶりです
ここ数ヶ月ずーっと心があまり元気がなくて書きたくても上手く書けないまま数ヶ月が過ぎてしまいました


中学の時からこういう浮き沈みがある私はこれがすぐに良くなるわけじゃないことも諦めるしかないこともわかっています

なのでこういう時はただ暗闇に沈んでいくように身を任せてスーッとまた少しの光が見えるまで待ちます


心がズーンとして全てが嫌になってあぁまたか…と
これが鬱なんだろうなと
やっぱりちゃんと病院に行って治さなきゃと思うのですが鬱の時こそ病院になんて行けないし


あとは少しこんな自分に慣れてしまったのもあります

いつもはまぁいつかまた頑張れるさと必死に思って気がついたらある程度戻ります
本当は軽く気楽に思って過ごすのがいいのでしょうがそんな事はできないので必死に思うのです

ただ今回は去年の11月?くらいからじわじわと沈んでいっていた気持ちの原因がわからなくてなかなか戻れなくて


10代の頃も同じように何度も沈んできたけどこれが何ヶ月、下手すると何年単位で良くならないのをわかっているから余計にあぁ…と
なんだかもうどうしようかと思ってしまいます


子供達も夫も元気だし姉妹喧嘩やいけないことをして叱ることもあるけれど家族はみんな仲良くやっています
次女が賢い上にイタズラ好きで毎日疲弊はしてますが長女が助けてくれたりするし娘達は毎日私に愛をくれて私も毎日可愛いねと大好きは伝えています


厄介なのは1人になりたいなって思ってもマシになったと思っていたパニック障害がまた最近少し出てきていて
1人で外に出ると息苦しさや目線の気になり、心の苦しさが発症してしまうのでなかなか1人で外に出て楽しむこともできないのが困っています


人間ってなんでこんなにめんどくさいのでしょう

来世はほどほどにお金がある沢山愛してくれる家族がいる家の猫とかになりたいです
それかPerfumeになりたいです(大好き)


上手く言葉にできないけれど何を考えてもため息やあぁ…という気持ちになってしまうので今はただ沈んで沈んでいつかこの心が溶けるのをしばらくは待ちたいと思います

なのでまだnoteの更新はまたしばらくできなくなると思いますがどうか優しく見守って頂ければと思います

noteは私にとって大好きな場所です
だから私は居なくなったりはしないので皆様の素敵な記事をこれからも見ていきたいと思っております


またそのうち更新もしていきますね

最後まで読んでくださりありがとうございました


#気持ち #日記  

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?