見出し画像

長女とデート💙

先日久しぶりに長女と2人で出かけてきました!

お出かけといっても1時間半もないくらいで最寄りの駅に買い物に行く程度でしたが凄く楽しかったし凄く長女の成長を見ました。


まず歩いてバス停まで行きバスを待っていたのですがちょうどバスが出発したばかりで10分くらい待つ時間がありました。
その時に前まではそんなに待てなかった長女ですが、今回はいい子に手を繋いで一緒にバスに乗ってを歌ったり蟻を観察して待っていました☺️
乗る時も自分で乗って自分で席まで行き抱っこして椅子に座らせてみたらそのまま外を眺めながら駅まで行けました!

もうこの時点で成長を感じる…!!

少し前はそもそも手を繋いでくれずバスに乗っても降車ボタンの攻防戦で慌ただしくとちょっと外に出るだけでも本当に大変だったのに。

画像1


そのあとはホームセンターに行き猫と犬を見てかわいいね〜って言ってお花が大好きな長女とこれ今度欲しいねとか綺麗だねとかってウィンドウショッピングをしながら必要なものを買いました。


そのあとは暑い日だったのでアイスを買って途中で一緒に食べて涼んだらまたバスに乗って家の近くのバス停より一つ前のバス停で降り最後に少し歩いて帰りました☺️


少しの時間だったけど久しぶりに長女と2人っきりでお出かけして長女が楽しそうで嬉しかったし成長も実感して最高のお出かけでした🥳


次女は夫とお家にいたのですがもう少し大きくなったら今度は次女とも2人きりでお出かけしたいと思います♪
長女ともまた今度2人きりでお出かけしたいです🧡


夫は今日が育休最後なので明日からはまた日中のワンオペの時間が増えますが夫も仕事を頑張ってくれているので私も2人の娘達となるべく楽しみながら過ごせるようにしていきたいと思います!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
雨が強かったり晴れているとものすごく暑かったりと体調を崩しやすい天気ですので気をつけてお過ごしください!



夫のnoteはこちら↓


#育児 #おでかけ #2人きり #長女 #姉妹 #家族  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?