見出し画像

Day22✳︎のんびりゆっくり&今週に向けて

11/5(日)

週末はのんびりゆっくり
近くの公園で遊んだり日用品のお買い物したり。

まだ車が納車されていないので行動範囲が狭くなる、、
けどまぁミネ太を連れていろいろ出歩くのも大変だし、夫も私も疲れてるし、ミネ太が公園で楽しんでくれればそれでいいっか。

久しぶりに飲んだスタバのラテが美味しかった〜!

世界共通の味って大事。笑


ちょうど3週間が経ちました。

今のところノーストレスで平凡な専業主婦を楽しんではいるものの

もっと楽しくならないか?

は、やっぱりいつでも求めてて笑

今週は
・保育園のリサーチを本格的に進める
・外国人コミュニティに参加してみる
をする予定です。

保育園リサーチは先日書いた内容の続きなのですが、気になっている保育園があって。
まず夫の会社のアドミにヒアリングを。

質問項目はこちら。

———-
現在25ヶ月の息子
・空きはあるか(途中入園は可能?)
・同級生になる子はどのくらいいる?
・保育時間
・1日の保育スケジュール
・年間の保育スケジュール(あれば)
・費用
・母親の参加(ボランティア?)が多いと聞いたがどんな参加か?
・見学に行きたい(スケジュール調整お願いしたい)
———-

とりあえず回答を待ちます。


外国人コミュニティはコミュニティセンターがあるらしく、年会費はかかるもののそこで料理教室や韓国語講座など自由に参加でき
キッズスペースや子供のためのプログラム開催もあるとか。

ここものぞいてみて、楽しそうであれば入会しちゃおうかな〜と。


そろそろ母子ともに外の繋がりが欲しくなる時期。

がんばります。


#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て
#保育園問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?