見出し画像

久しぶりに。

こんばんは、なんです(^^)

しばらく投稿サボっておりました、すみません😓

実はもうとっくのとうにニュージランド留学を終えて、日本に帰ってきております😂
ニュージランド留学についての記事は引き続き書いていこうと思うので一読頂けると嬉しいです‼️


さてさて、たった3週間の留学を終えて思ったこと、

「待って私、英語話せるようになってきた!もっと勉強したい!」
「こんなんじゃ物足りない!やっぱりもっと長く海外で暮らしてみたい!」

でした(^^)

てことで、ただ今主は24卒の大学3年生、本来であればインターンやらOBOG訪問やらで就活が本格化する時期なのですが、、、、
来年度から、

「休学」

しようと思います‼️


今回の留学で「海外」に対する欲が高まったというか、別に海外で一生暮らしたいとか働きたいとかいう気は無いけど、新しいものをもっと観たいな、単純に英語喋れるようになるって楽しいな、って思ったんですよね。

それと私のように2020年に大学入学した人って多分、大体の人が大学生活ほとんどステイホームで潰れてるんですよね🥹正直なところ、もう3年生なのにそれほど思い描いていた大学生が出来てないというか、「え?もう就活?ちょっと待ってぇ~泣」っていう気持ちでいっぱいなわけです😂社会よ、勘弁してくれ😂

と、まぁ休学を決めた理由はニュージランド留学楽しすぎて自分の新たな可能性発見しちゃったことにあるんですが、他にも色々やりたいことがあるんです、多趣味で色んなところに興味が向くタイプの人間はちょっと大変です😳

「留学」
「海外インターン」
「フォトショとかイラレの勉強」
「ダンススクール通う」
「YouTubeとかブログとかで発信」
「英語系資格取る」

ざっと今休学したらやりたいなぁと思ってることがこの子達。

昔から動画編集とか画像編集とか好きで、大学の専攻全く関係ないけどクリエイティブな仕事にちょっと憧れちゃってるから、Adobeのツール使えるのって私にとってすごくステータスで♥️

それと小学生の頃からKPOP好きで高校からちゃんとダンス始めて、今もたまに友達と趣味で踊ってるんです。(バイトしたかったから忙しそうなダンススクールには入りませんでした😣)休学したら時間ができるから定期的に踊れる場を作りたい、ということでダンススクール通いたい✌🏻



復学したら就活が待ち構えてるからインターンもしなきゃかな?てことで、一応「海外インターン」も候補に。
でも、「就活のための休学」には個人的にしたくない。
自分が納得いく学生時代にするための、社会人になる前に悔いを残さないための、そんな休学にしたいなぁ。


とりあえず、次の留学先決めなきゃ、ニュージランドもう1回行きたいけどお金ない、じゃあフィリピン?セブ島?かなぁ。期間どうしよう、半年くらいは行きたいなぁ。

私ほんとに今「悩める若者」状態なんですよね😂
休学の間絶対に時間を無駄にしたくないっていう気持ちが強すぎて、留学の詳細やらその他もろもろ、休学中どうやって過ごそうかずっと考えてます😂😂


そういえば今日久しぶりに会った、日々実習に追われる、ゴリゴリ理系(医療系)の学部に通う友達が言ってました、

「こんな早くから進路は決めるもんじゃない」

って。

刺さったなぁ、色んな方向に興味が向いちゃうし、何か特定の技術に長けてるわけでもないから、

「将来絶対この職業に就くんだ!」

って言うのが無くて、この友達みたいな人間に憧れてたんですけど、

やっぱりどこまでも悩めて自分探しできて可能性広げられるのもそれはそれで素敵ですよね、、、🥲🥲✨(急)
まだまだ自分には何も無い気がするけど、何も無いなりに沢山悩んでこれからゆっくり手に入れたいもの見つけていきます🥹

友達よ、その一言をくれてありがとう‼️

両親よ、周りの流れから一旦離脱する道を許してくれてありがとう‼️

来年の今頃何してるかなぁ、色々楽しみです!若いって素敵!♥️


最後まで読んで頂きありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?