見出し画像

『ぼー』の日常①

はじめまして

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
わたくしは『ぼー』と申します。
これからはわたくし、ぼーの日常を書き続けていこうと思います。宜しくお願いします。

今日h

今日は、朝からお施餓鬼とお墓参りにいってきた。
気温は30℃をはるか超えていたが、「最近の夏は暑いですね、、笑」
山のすぐそばのお寺なため、風があり涼しかった。
線香をあげ、お経を読んでもらった。お経は私たちにむけてのアドバイスであるためしっかり聞いた。そのあと、お花と塔婆をもってお墓に行った。
お墓の掃除をして花を生けて塔婆を立てた。そして、メッセージを書いた。
お墓にくるとお墓においてあるnoteにメッセージを書くのが我が家のきまりである。

メッセージ

このメッセージには自分の成長や現状、将来の夢などどんなことを書いても良いんだ。『ぼー』は毎回悩む。。。
何を書いていいのやら。何を報告しようか。難しい。。。
『ぼー』は今回は今の気持ちを書いた。

気持ち

『ぼー』は元気です。
今年の上半期はたくさんのことを学びました。人との接し方や自分の見せ方、そして自分はどういう者なのかも。悩んで、立ち止まって見つけた答えが間違いな瞬間が何回もあって、その都度助けられて。だけど、何とか最後までやり遂げました。『ぼー』の経験は言葉にすると誰でも体験している内容であるが、『ぼー』にとっては人生の中での転機になる出来事だと思います。何度も立ち止まって考えて悩んで一歩ずつ進んでいきたいと思います。
『ぼー』より

ありがとう

『ぼー』は日々成長したいと思うが、そう簡単にいかないのがこの人生という道のりだ。この道のりは終わりがどこなのかもわからないし、何がゴールなのかもわからない。だからこそ、今できる『ぼー』の気持ちを行動に移して成長していきたい。
このはじめとなったのがnoteである。『ぼー』の成長記録として残していきたい。
読んでいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?