見出し画像

世界超限大戦 [576] ソロス VS トランプ

1942年10月2日 アイリッシュ海上
クイーン・メリー船内

ダレス
「、、、それも理由があります。
日本では、、、
法治の仕組みが蓄積し、
江戸時代には、既に、
完成していたのですから。
実は、、、
憲法にあたる、
武家諸法度、諸子法度、
民法にあたる、公事方、
刑法にあたる、吟味筋など、
これらの法が整備され
高札、触れ、達し、などで
その都度公布されていました。
また、、、
刑事裁判と民事裁判に相当する
部門にも分かれており、
裁判は、
寺社奉行、勘定奉行、町奉行が
担当してましたし、、、
重要な案件は、
最高裁判所にあたる
評定所で判決していたのです」

ジョン・トランプ
「かなり、精密ですね。
現代の仕組みと比較しても、
遜色ない気がしましたが、、、」


続く

ゆっくり進んでいくしかないな。 と、感じる今日この頃。 スキ、コメント、サポート、どれも頂けたら嬉しいです。