見出し画像

自己変革をするには…


『自己変革準備』についてです。

結論↓

『アイスを買わない冒険が出来なければ
            人生の冒険は出来ない』

画像1

自己変革の準備


・僕たちは気づかないうちに自分の生活に
 ルーティーンをつくってしまっています。
[靴は右足から履く。][毎日同じ電車の車両に乗
 る]などこうゆう風に意識していなくても
 ルーティン化がされています。 

・では自分の成長、人生を変えるとゆう所で邪魔し
 てるのがクセなんです。このクセを排除していか
 ないと自分の人生、生活は変わらない。

ですがいきなり人生、生活を変えるのは出来ない。 
小さな事から初めていかないといけない。
〈書き出し方〉

画像2

①.大カテゴリー
(1日1時間以上やってる事を書き出す)
②.大カテゴリーと次の大カテゴリーの間で普段や
 ってる事。中カテゴリーを書く。
③.中カテゴリーとは、仕事の通勤にはいつも電車
 に乗って行ってる。
④.そして中カテゴリーに書いた事を変えていく。
 例えば、8:30の電車に乗るのであれば
 6:00の電車に変えてみる。

・これを一日一個変える所からでもいいです。
自分の日常の小さな習慣を変えれなけれ
ば自分の今後の人生は変えられません。
まず朝コンビニでアイスを買ってみてください。
『小さな事ぐらい』と思う人も多いが、小さな事を
変えられ無ければ自分も変えれない。

自分の選択を増やそう‼︎

学校で皆さんはどんな人と一緒に居ましたか?
同じ地域、同じ性別、同じ趣味を持った人達でグル
ープを作っていませんでしたか?
その結果、今まで視野が狭まっていたんです。
視野を広げる為に、
自分の領域以外の人と会えるコミュニティを作る。

画像3

(例)ゲーマーの人達は同じゲーマーの人達と
いつも集まるじゃないですか?そうすると自分の
領域は広がらずそのまま。
でも、ゲーマーの人がサッカー選手と関わるように
なったらそのゲーマーの人の領域は広がる。
異業種の人と関わり知識を増やしていく事が自分の
価値に繋がっていく。

画像4

あなたの夢はなんですか?
夢ってゆうのは視野で、
自分の知ってる事 + 自分のできる事=視野(選択肢)なんです。
まず、知ってる事をコミュニティを広げて
色んな人と会う事によって知ってる事を増やす事を
やっていきましょう!


まとめ

でできることをプラスしていけば夢は見つかる。
ですが、今視野が狭い状態で無理に見つけてはダメ
まず視野を広げる事に専念しましょう。
そして並行して知ってる事とやれそうな事も同時に
増やす。増やす為にはコミュニティを多くこれから
作って行きましょう🗣

以上です。
最後までありがとうございました🙇‍♂️


この記事が参加している募集