見出し画像

企業、国には頼れない!?


今回は、『未来把握』についてです。

            結論↓

5年後10年後にサラリーマン達はリストラされる?!

画像1

てか、今でもなって行ってますよね?
皆さんも知っている、みずほ銀行でリストラだなんだなんだとニュースになってるぐらいどんどんリストラがされていってるんです。
何故か。

国も企業も、皆さんの(家族も)人生を守らないって言っている。

①. 国会で『定年雇用努力』が義務化。
↑この意味は、国は従業員を面倒見切れないから企業で従業員を70歳まで面倒みてよってこと。

②. 麻生さんが国会ではっきり言いましたよね。
『老後は年金なんか頼れないよ。自分達で2000万円貯めてくれ』
=年金はもらえたとしても生活出来る金額じゃないから今から自分達で貯めてくれ。とゆう意味です。

③.①に対して大手のトヨタ社長や経団連の会長経済界の
トップでさえも『終身雇用は無理』とはっきりと言っている。
これを聞いて、大手に勤めて終身雇用がちゃんとしていて、
安泰って考えてる人はリストラされますよって事ですね。

この先皆さんは、

結婚したり、子育てしたり、
家や車を買ったりして、
なおかつ自分の親を介護する。

↑ここに➕自分の老後の為に2000万円貯めなければ
いけないんですよ?無理ですよね笑✋🏽
国や企業が守ってくれないとはっきり言っていましたよね。
もう大手に勤めて終身安定の時代はもう無いって事です。

株式会社とは?

株式会社は社長のものでは無いんです。
株式会社の出資者である株主のものなんです。
株主とは株式の所有者なんです。
社長は採用の時に従業員や従業員に家族、子供がいる状況を
把握しているのでクビにはしたくないし守りたい。
だが株主はそんな状況関係無いんです。
景気に関わらず効率的に人より生産性をあげるものがあれば
残酷ですが、顔も分からない株主によりクビにされます。
そして機械(AI)を導入する。
これが冒頭で述べたみずほ銀行のリストラ理由です。
今後どの業種でもAIによって仕事がどんどん奪われていく
時代になっていってるんです。
自分はまだ大丈夫と思わずにもっと危機感を持ちましょう。


まとめ

自分や自分の家族を守るのは自分しかいない🔥
皆さん、危機感をもって自己変革、スキルをつけて価値のある人間になりましょう!!

以上です。
最後までありがとうございます🙇‍♂️