見出し画像

転職して1年6カ月が経ちました

慣れるのに時間はかかったものの、何とか慣れてきて少し業務に対しては余裕が出てきている現在

まぁ、人間関係は酷いものです
何度となく心ないことを言われました。遠回しに向いてないとか、実家に帰れば?とか。
別居していることを知られると、あることないこと影で言われ。
業務もそうで、あることないこと言われて私のミスじゃないことも私のせいにされたりなんて日常茶飯事ということが、転職して半年ぐらい続きました。

今までに来なかったタイプの人間が入ってきたから、攻撃したくなるのでしょうけど、ここで辞めたら相手の思うツボなので意地でも辞めるかと。そして心の中で”いつか仕返ししてやるからな”と黒いことを考えながら

図太く働き続けて業務にも慣れてきて、散々私をディスって使えないヤツ認定してきた人たちのフォローを逆に私がするようになると、次第に彼女たちの暴言も落ち着いてきました

一番の仕返しは彼女たちよりも仕事ができるようになることだと思います
嫌な経験からも学ぶことはたくさんありました
レベルの低い人間に負けるのだけはどうしてもプライドが許さないのです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?