見出し画像

転職して1か月経ちました

転職して1か月が経ちました。まだ1か月しか経ってないのか・・・と思えるほど、毎日めまぐるしく忙しい。

短大を卒業してから、事務の仕事以外で働いたことがない私。新たに就いた仕事は「病院の介護職」です。
事務と違ってずっと立ちっぱなしで座ることは休憩以外はほぼないです。

初めての経験ばかりですが、とにかく覚えて慣れなくちゃって、必死なのですが今のところは辞める気はない。

辞める選択肢はないと思っているので、何が何でも続けたい気持ちのほうが強いので、できるだけ前向きに頑張れるように意識する日々。嫌って思い始めたら、仕事をするのが辛くなりますからね。

まだ1か月しか経ってなくても、日々色んなことがあります。前向きに考えるなら刺激が常にあるので退屈しません(笑)

毎日、身動きが取れずほぼ寝たきりだったり車椅子がないと移動ができない患者さんと接しているのですが、みなさんほぼ同じことを言います。

「私がこんなことになるとは思わなかった」

いずれ、誰にでもそういう日はやってきます。今、こうやって毎日自由に体を動かせて働けることがどんなにありがたいか。恐らく20~30年後には忙しくてもあの頃が良かったと思う日が必ずやってくると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?