見出し画像

【ダイエット】ゆるゆる地味にダイエットしていく宣言!!

こんにちは。りこです。
今回はダイエット宣言です。

大学時代からずーっと痩せたい痩せたいといいつつ、体重は全く変わらず…。妊娠・出産後も大学時代と全く変わらず…。
過去の自分へのグチは置いておき、

まずは目標。具体性が大事ですよね。理想体重になるには、、
マイナス5kg!!
期限は半年後くらいのつもり。あんまりこだわりないです。

痩せたい理由は、「Mサイズの服を綺麗に着られる体系になりたい」ということ。Mサイズの服は試着なしでは買えません。この状況を打破すべく、ダイエット頑張ります。

ではこれから始めること、やめること。
始めることは
・1分でもいいので毎日筋トレ
・1日1個のアイスを「200kcal以下のアイスにする」こと
やめることは
・ジンジャエールのむこと
・スマホの見過ぎを1時間へらす

こんな感じで12月からやっていきます。
とりあえず、1週間後に経過報告していきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?