見出し画像

ツインレイに出逢って5年が経った


こんちはトコです。
今日はツインレイに出逢って5年目の私の今の心境についてここに記録します。

実生活に支障をきたしてしまうくらい好きだったので、自ら離れたのですが
何年と会っていなくても毎日のように頭の中にいる。この病の治し方を調べるかのように
一時期ツインレイ情報を3年ほど調べ漁っていましたが疲れてしまい
今となってはツインレイかツインレイじゃないかなんてどっちでも良くなりました。

情報を鵜呑みにしてしまうから、ますます忘れられないんじゃないかとも思いました。
私たちはツインレイだと思うから期待していつまでも待ってしまう。
多分そうだ、だからもうやめよう。期待も捨てよう。

捨てても意味はありませんでした。
もう5年も経っていますが、他の人とは全く違った感覚が未だに思い出される。

私は元々スピリチュアルや赤い糸、運命の人なんて興味はないとゆうか
幻想の世界の話だと思っていました。

人に執着したこともない。別れればハイ、次の人〜〜とゆうように
傷を癒しながらもまた次にいい出会いがあるだろうと思って生きていまいした。

ツインの人の時も初めはそうやって自分から離れました。
でも  「ハイ次。」には行かせてもらえませんでした。
何かがおかしいと思い始めた。
今まで感じたことのない後悔と苦しみがありました。
早く忘れたかったです。
だから狂ったようにマッチングアプリでも友達の紹介でも沢山の人に会いました。

でも私は恋愛が出来ない体質になっていました。
誰かといても頭に常に居て。虚無感に襲われる。
デートから帰れば思い出して大泣きしてしまうことも何回もありました。

記憶から消してしまいたいでも消したら自分ではなくなる。
大事な何かを忘れてしまってはいけないような感覚。
5年経った今でも思い出すと涙が出るし心がドクっと波打つ感覚があります。
ちなみに5年間のうちで再会していますが、今は会っていません。

相談していた人みんな呆れ返って、視野が狭いとかダメンズが好きだとかそう思われて相談することも辞めました。
自分自身もバカな女になったのか、洗脳されていたのか?依存していたのかなんてよく思います。
※そんな人ではありません。笑

それでも思考とは反して毎日思い出すし考えます。
気が狂いそうにもなりました。

ただ、あんなに心が動くことも通じ合っている感覚も
それ以降誰とも感じませんでした。
繋がり100を体験してしまったら、他の人とは通じていないしこの人も私のことを100好きではないことが分かるようになりました。

でもツインと100通じているならうまく行くはずじゃないか!と何度も思いました。
でもうまく行かないことでこの5年私は精神的に大きく成長しました。
再会を考えることもなくなり、
毎日、魂の成長をすることだけを生き甲斐にしてきました。

この資本主義社会の競争から少しずつ抜け出すことも出来るようになり
どんどん生きやすくなってきました。
この世界の闇に気づくことが出来たのもツインきっかけです。

謎の信頼感、現実ではうまくいっていないのに愛を感じる感覚
相手からの愛がなければすぐに忘れることが出来ますが
愛を感じる感覚があるのでいつまでも好きなままです。
離れているのに近くにいる感覚。
ただの自分の妄想だろ!とツッコミを入れたくなります。
それくらい私は現実的でもありますが、もうどうしようもないです。
自分ではどうすることも出来ないから、もがく事を諦めました。

ただこの感情を眺めるだけ。
何かするでもなく、ただ眺めて認めてあげる。
目を逸らしている時ほど辛いです。故意に考えないようにしたり、他の人に目を向けたりすると後から一気に謎の悲しさに襲われます。
多分ツインをシカトしているからです。笑

頭のおかしいことを話しているように聞こえるかもしれませんが
5年目の今の私の心境です。

また書きます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?