見出し画像

スマホ断ちをして人生変わった。

こんにちわ、私は平均8時間スマホをいじっていたフリーターのとこです。

スマホをいじる時間があまりにも自由なため
朝起きてまず一番にiPhoneを手に取る。
時間を確認すると大体朝11時〜昼2時の間です。
あ〜今日も早起きできんかったわ。
ま、いっか。いっぱい寝らんとすっりせんし。
とゆう風に自分に言い聞かせます。

そしてLINEが来ていないかのチェック
大体はお店からのLINEが殆ど。
友達も少ない私は人間が打ったLINEが来ることは、家族意外あまりありません笑
いつも誰かからの連絡を待っているかのような感覚でした。
少しだけ寂しい気持ちになる。

そして寂しさとゆう感情を感知しないように
youtubeを開きます。
罪悪感からかエンタメ系を見るのはたまにで
いつも栄養学か精神世界系、量子力学の引き寄せも好きで見てました。
最近だと左脳を使うことをやめ、右脳を活性化させる方法など。
これは本当に面白くて、衝撃を受けました。

毎日、毎日
何時間も情報屋のようにただただ情報を頭に入れて
おおお!なるほど
とゆう体験を味わえるのが癖になっていました。

私を作っているのはもはやyoutubeではないか?
と思うほどです。
後はTwitterもよく見ていました。

TwitterはyoutubeではBANされる内容も
見つけることができるので
いつもチェックしていました。

私には良い影響も悪い影響も受けたと思います。

スマホ依存症はどんどん加速していき
お風呂、トイレ、料理中、有酸素運動中、食事中
常にスマホを肌身離さず情報を入れまくっていました。

そんな私はたまに脳が疲れて
もう何を見ても面白くない。
つまらない。
つまらない。
生きるのもつまらない。
だるい。動きたくない。

集中力も続かず本もまともに読めない。
じっと座っておくことができない。
好きだった瞑想も上手くできない。
有酸素運動も早く終わらんかなと思いながらやってる。
いつもダラダラ寝てばっかりで罪悪感で押しつぶされる。
何もしたくないからしょうがないよ。なんで思う。

生きていても意味がない。

そうです。生きる意欲さえ失っていました。
スマホのしすぎは良くないとわかっていたが
まさか鬱々しいのはスマホが原因だとは思わなかったんです。

スマホ依存症の恐ろしさを知るまでは。


ある時私は
お米ダイエット=お米をたくさん食べて痩せる。
とゆうyoutubeチャンネルに出会いました。
過度の食事制限をしていた私の人生を変えた出会いだったと思います。

自分も毎食お米を食べる様になって
体調が少し良くなって、気分も前向きになりました。
相変わらずyoutubeは見漁っていたんですけどね。

しかしどうしてもご飯を食べた後に強烈な眠気に襲われて
たくさん寝たにも関わらず
朝食べると寝て、昼食べると寝て
とゆう生活をしていました。

眠たくなるのが本当に悩みで
やりたいことも出来なかったんです。
気付けば3食食べることはできても
何もせず夕方になっていました。

そこでスマホを触っていると眠くなることに
ハッと気づきました。

眠いのは血糖値が上がって眠くなるんだと思っていたので
他に原因があるとは思いもしなかったです。

そしてスマホの通知を消して
引き出しの中にしまい込んでみました。

はい、ここから私の新しい次元への到来となります。
大袈裟に言いましたが本当にそうです。

長くなった気がするので次の記事でお会いしましょう。

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
あなたは目醒めているひとりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?