見出し画像

クラスを上げないでくれ

画像1

オンラインで語学学校のインテンシブコースを受け始めて一か月,A2.2クラスが終わったのでB1.1クラスに移って授業を受け始めたんですが,授業速度が体感二倍くらいになってるんですよね….

A2.2の時も,はじめはめちゃめちゃ早く感じたけど途中で急に慣れてすごく楽しくなったのでそうなるかな?と思って3日くらい受けてみたんです.無理でした.そもそも他の生徒と先生が爆速で喋り散らすので入っていけやしませんでした.あと内容もなんか急に学術的になってるんですよね.自分の研究内容とか英語でも上手く言えないのにドイツ語で急に発表できるわけないやろがい.もはや何が分かんないのか分かんないし何が分からないのか伝えられないレベルです.むり.

もちろん,先生もそれを察してか,下のクラスのほうがいいと思うよ!ってメールをくれたので,マジお願いしますってメールは書きました.なんなら二日連続嘆願したのに音沙汰がないです.やめてくれよ…もうあのクラス受けたくないよ…自分のせいで授業がストップして他の時間はラジオ聞いてる感覚になるあの授業はもう無理よ….

まあでも,もう正直ドイツ行けるかどうかもわからないし流石にモチベーションもかなり下がってきたので,とりあえず9月のゲーテA2試験をゴールにしてドイツ語一区切りつけようかとは思っています(そのときまでに飛べる気もあまりしないし).ドイツ語はもちろん好きなんですけれど,本気で今年いっぱい留学できないってなるなら,今やらなきゃいけないのは英語ですしね….ドイツ行くならドイツ語は必須ですけど,行けないならただの趣味ですし.来年以降のためにも英語の成績をなにか証明しておかないと本当にただの空白になっちゃいますし.で,英語とドイツ語を並行して習得するのは至難の業ですしだったら時期で区切るべきだと思いますし.おすし.

では.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?