最近芸能人の悲報が続きますが

一つ共通点を感じました。

一般人になりたいとか、田舎に帰りたい

といったような心が優しい純粋な人が多い印象です。

まあ芸能界だけでなく人間界は性格の悪い人間が生き延びられる社会です

どれだけ嘘ついて相手を欺けるか

騙しても罪悪感を感じない人間が長生きします。

普通の人は大体一度は人生の長さに絶望したり将来が見えないことに絶望したりしますよね

そこから立ち上がることができなかったんでしょう。

悩んで死ぬというより、これから何十年生きてても意味を感じないとかそろそろ人生飽きたなとかそう言うレベルの事だと思う

悩んでるうちはまだまだ大丈夫。悩めなくなったら終わりかもね。人生楽しいことより辛いことの方が圧倒的に多い。子供の頃はなんでも楽しかったけど、大人になると作業になって楽しくなくなる。自分が楽しいだけで生きてはいけない。他人を楽しませないと生きてはいけない。そういう現実に絶望するんですよね。芸能人なんて特に自分のイメージから脱却できないって言う葛藤から逃げ道が無くなるんですよね。

じゃあもうドロップアウトしてもいいよね?って

思っちゃうんですよね

仕事もそう。

社長にもなればもし会社で悪いことあったら後戻りできなくなる

死ぬことも考える人も多いと思う

嘘ついて必死で生きるしかないんよ

でも自決することも一つの選択肢

どんな形で終わろうとそれは一つの人生。

寿命まで生きようが若くして死のうが別に悔やむことではない。

その人が選んだ道だから

生まれてきたこと、出会えたこと、全て感謝してその人たちを供養しましょう。

今までありがとうって。

もうちょっと喋りたかったなって

手を合わしながら考えよう

それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?