見出し画像

将来食いっぱぐれないために20年後のことを考えている私の話

私は会社づとめと相性が悪く、おまけに持病があるのでリモートワークしかできないんです。仕事そのものは嫌ではない(はず)。病気がひどくて人と関わると調子が悪くなることがあって。だから、一生リモートワークで働けないか考えています。

いまはランサーズでも上位で、このマガジンも課金者は多く、ブログからもマガジンからもランサーズからも、とても多くの仕事がやってきます。でも、それだけじゃ20年後に食いっぱぐれるだろうなと思っていて、いま何をすべきか考えてるんですね。今日のマガジンはその話です。


ここから先は

1,129字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。