マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

ツイッターは個性増幅装置

昨今、コロナで日本は大パニック。今日はついに学校が3週間閉鎖となり、春までお休み。よって…

300
藤田幸子
4年前
13

実業家になる目標を夢想しよう

今日のマガジンは最近みつけた面白い商売についてみていこうと思います。世の中、有料コンテン…

300
藤田幸子
4年前
9

「正しい怖がり方」ってなんだろう問題

今日のマガジンは、ふたたびコロナウイルスの話です。たとえば、LINEでも、Twitterでも、レス…

300
藤田幸子
4年前
6

ダイヤモンド・プリンセス号からモチベーション管理を学ぼう

今日のマガジンは、ダイヤモンド・プリンセス号(DP号)にしたいと思います。知らない人はいな…

300
藤田幸子
4年前
9

2030年、生き残る仕事とは?

先日、このようなツイートを教えてもらいました。 AIに置き換わる仕事は何?というもの。Web…

300
藤田幸子
4年前
15

リモートワーク歴6年の私が教える!人と会わないのに仕事をうまくまわすコツ

社会的な危機が訪れ、にわかにリモートワークが盛り上がっています。 これまでも働き方改革な…

300
藤田幸子
4年前
11

Webライターがはじめてのジャンルを上手に書くには

「書いたことないジャンルを開拓してみたい」 そう思うことありますよね。たとえば、今はまだ育児やファッションの記事を書いていても、なんとなくこれからRPAを得意にしたいと思うとき。(育児ライターからRPAライターってジャンルが違いすぎるのですけど)仮に、です。 どうやって、RPAに手を出していくか、我流でよければお伝えします(そもそもこういうものに答えはない)

有料
300

個人的な老後2000万円問題の解決を聞いてくれ

去年大きく取り上げられた、年金足らない問題。老後つまり65歳の時点で、2000万円が必要だそう…

300
藤田幸子
4年前
13

同じ町で同じ製品が違う値段で売られていたら?

今日のマガジンは値付けの話です。といっても自分の話じゃなく、私が買ったある製品の話となり…

300
藤田幸子
4年前
12

老後不安を払拭するハーバード式・貯金術

老後マジでやばいですよね。今の倍ぐらいは税金が上がって、給与も伸び悩み、さらには私と同世…

300
藤田幸子
4年前
9

「頑張ってる自分」を報酬交渉に反映させる方法

今日のマガジンは、仕事を受け、報酬を交渉していく際の勘所についてお伝えしていこうと思いま…

300
藤田幸子
4年前
17

プラットフォームに依存しないことがブランドを輝かせるのではないか

今日のマガジンは、安売り禁止の話です。350円しかも月額というこのマガジンを運営している私…

300
藤田幸子
4年前
17

GAFAの強みと弱み。日本企業につけいるスキがあるとしたら

今日のマガジンはGAFA!大仰に構えました。日本企業が同じ土俵で勝負すべきか、それとも独自の…

300
藤田幸子
4年前
7

“シェフにおまかせ“論考、意見聞かせてほしいです。

世の中には2種類のプロフェッショナルがいます。“シェフにおまかせ”を喜ぶプロと、喜ばないプロと。どちらが良い悪いということはなく、これは仕事のスタイルによるのだと感じます。 では、ぜひ読者のみなさんの意見をおうかがいしたい、このシェフにおまかせ。どういうことなのでしょうか・・・?

有料
300