マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

他人事ではないスピリチュアル

無事に退院しております。入院中はバランスの取れた3食のご飯がでてきて、検査も治療もしっか…

300
13日前

患者の立場から統合失調症の再発をどう予防しているか

狂おしいほどプライバシーを含むので、限定マガジンで。

300
1か月前

おばちゃんビジネスパーソンのための新聞活用術

「本を読もう」「新聞を読もう」「情報や学びに課金しよう」とSNSではよくいわれます。非常に…

300
1か月前

リーダーシップとは正しさへの渇望

ただいま入院中です。精神科ではなく内科のほう。退院日はまったく未定なのですが、「あと2週…

300
1か月前

集団生活でうまくいかなかったかつての自分に伝えたい、「空気を読む」ということ

いま入院しています。4人部屋に割り当てられたのですが、意外とうまくやれており。内心「集団…

300
1か月前

ライターのための単価交渉術・2022春

入院になりました。出産とかじゃなく、体調不良の累積です。私は今、時給5000円~7500円で働い…

300
1か月前

うさんくささを消す方法(という怪しいnote)

私はいろいろな社長さんとオンラインでお話する機会に恵まれているのですが、先日、書籍や情報商材を買いまくっていて、セミナーにも行きまくっていて、いつ話しても怪しい情報を抱えている社長さんと久しぶりに会話しました。 その方はとにかくうさんくさい情報に囲まれているのに、身辺がクリーンに見えるのです。世の中には「うさんくささを消す方法」という怪しすぎるセミナーまであり、その内容をちょっと教えてもらいました。 で、それを受けて考えたことを配信します。

スキ
4
有料
300

宣伝用発信のためのペルソナ論

「ペルソナ」って聞いたことあるんじゃないでしょうか。何か発信をするとき、ターゲットを立て…

300
2か月前

お問い合わせボタン不要説

更新が久しぶりで本当に申し訳ないです。今月こそ、今月こそ真面目に更新!今日は集客のトレン…

300
2か月前

みんな売上に狂おしいほど悩んでいる話

先日ぼけーっとツイッターをみていたら、こんな投稿が流れてきました。 ●納期を守れる → …

300
3か月前

ライターとブロガー。その文章の大きな違い。

ブログで稼ぎたい!と思う方は意外と多いです。ブログ生活ってメリットがたくさんあるからです…

300
3か月前

タレントさんの不祥事について思うこと

(今日のマガジンは、ちょっと実験で途中まで無償公開してみます。どれぐらいPVがでてどんな反…

300
3か月前

「生きづらさ」の逆襲

「生きづらい」という言葉があります。現代は生きづらさに関するたくさんの言説が存在しますが…

300
3か月前

クラウドソーシングのプロフィール、これを変えたら問い合わせが連続できた

今日のマガジンはひさしぶりにクラウドソーシング攻略です。コロナ前、トラブルで評価が下がり、ランサーズの認定が外れてしまいました。ようやく1月1日に認定ランサーへ回復したのですが、まだプロフィールへのアクセス数は戻っていません。 夫がコロナになって仕事をすべて断っていたのもあり、仕事がぴたっと止まってしまいました。しかしある部分を変更すると、少ないアクセス数でも連続してお問い合わせが来ました。そのあることについてお伝えします。

スキ
7
有料
300