マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

Webで読まれる、読ませる文章の基本

今日のマガジンはWebで読まれる、読ませる文章の基本についてお届けしていこうと思います。ど…

300
藤田幸子
4年前
33

ウーマンラッシュアワー村本さんが最高なんだけど、表で書くと炎上するからマガジンで…

Twitterだと、もうめっちゃくちゃに嫌われて、日本のツイッターユーザーで一番嫌われてんじゃ…

300
藤田幸子
4年前
34

Gucciから学ぶ、お客さんを虜にする方法

今日のマガジンは、お客さんを虜にする方法をGucciから学んでいきましょう。私はGucciをリーズ…

300
藤田幸子
4年前
31

もしもラーメン屋を辞めてWebライターになるのなら

今日のマガジンは、ラーメン屋さんを辞めてWebライターになりたいという方へのメッセージです…

300
藤田幸子
4年前
44

サロンで得た学びをシェアする

今日のマガジンは、私が200サロンというオンラインコミュニティを運営してく上で、得たものを…

300
藤田幸子
4年前
24

こたつ会議はセブン-イレブンのシュークリームと同じ

これは本当にぶっちゃけになりますけど、私は元エンジニアの割に、比較的話が上手にできるタイ…

300
藤田幸子
4年前
29

将来食いっぱぐれないために20年後のことを考えている私の話

私は会社づとめと相性が悪く、おまけに持病があるのでリモートワークしかできないんです。仕事そのものは嫌ではない(はず)。病気がひどくて人と関わると調子が悪くなることがあって。だから、一生リモートワークで働けないか考えています。 いまはランサーズでも上位で、このマガジンも課金者は多く、ブログからもマガジンからもランサーズからも、とても多くの仕事がやってきます。でも、それだけじゃ20年後に食いっぱぐれるだろうなと思っていて、いま何をすべきか考えてるんですね。今日のマガジンはその話

有料
300

100円で未来を切り開く方法

こう見えて、人を見る目はある方だと思ってるんですね。現に、パートナー(社長)が無職だった…

300
藤田幸子
4年前
29

金持ちになるための危険な方法

昨日のマガジンは銭の話、というか金持ちの話だったんですけど、今日のマガジンも金持ちになる…

300
藤田幸子
4年前
26

金持ちになる方法は金持ちの世界では学べない

今日のマガジンは読み手をヒジョーに選ぶ話です。最近、生活レベルが非常にあがっています。具…

300
藤田幸子
4年前
40

コンテンツマーケティングバブルが弾けても死なない方法

いま、着実にバブルだと思います。コンテンツマーケティングバブル。バブルのサインとしては、…

300
藤田幸子
4年前
33

人生100年時代に、“手に職をつける”の本当の意味

私は男女雇用機会均等法1期のキャリアウーマンの長女として生まれ、「手に職つけよう。そした…

300
藤田幸子
4年前
32

ライターとして人生を切り開くには?あるいはキャリアの多様性論

先の見えない世の中だから、不安になっていろいろ見てしまいます。私だって答えが欲しくて人様…

300
藤田幸子
4年前
39

Webライターで1本を超えるために

年商1000万円って憧れますよね。めっちゃ売れてるWebライターとしてイキリ倒しても良いと思います。そのために何ができるか考えていきましょう。

有料
300