簡易モーニングノート2

今の時刻、午前11時ぐらい。今日は12時から仕事スタート。10時半ごろに活動を開始し、シャワーを浴び、身支度を終えて今はコーヒーを飲みながら、洗濯が終わるのを待ちながらこれを書いている。

一昨日の記事で今日明日は0円で生活すると書いたけれど、昨日は無事達成できた。職場には水筒を持ち込み、夕飯は買ってあった材料で焼きそばを作り、食後に30分ほど散歩をした。うん、いい感じ。

今日は結構な雨が降っている。夜までこのままなら散歩はできないかもしれないけれど、0円生活はできるはずだ。今日の夕飯のメニューは納豆卵かけご飯と味噌汁。米を少々多くしてるのでそれで満腹感は得られるだろう。因みに明日はエリンギ、豚バラ、もやしの炒め物の予定だ。これはyoutubeのあつしのぶろぐから着想を得た。豚ともやしは賞味期限が今日で切れるけど、まあ1日ぐらい影響ないでしょう。

3月の上旬ごろから頭痛がひどくなってきたことを機に夜のストレッチを習慣化している。それを始めて以来脚や腰の痛みとかが軽くなってるので、これは継続してよかったと思う。かなり三日坊主な人間なので、スポーツジムとか外走るとかが続かなくて身になってなかったのだけど、珍しくストレッチに関しては続けられてる。多分、効果がわかりやすく出てるからだろうけど。

僕は筋トレをやる場合、家では継続できないのでジムを契約するんだけど、ストレッチが継続できたのであれば、筋トレも出来るんじゃないかと言う気がしている。今、寝室にエアコンが無いので、夏に向けてベッドをリビングに持ってきて模様替えをするつもりなのだけど、そうすれば今の寝室が空くので、そこを筋トレ部屋として活用できる。うん、楽しみである。

では、洗濯が終わったようなのでここで終わります。
今日もいい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?