紅白歌合戦はマスゴミどものお祭り

※妄想エンターテインメント記事です。

年末の紅白歌合戦ってなに、って記事です。
無垢で無能な若者向けに書いてみるよ。

マスゴミとは、一般層の日本人を洗脳したい機関の総称です。一般層の日本人は小泉政権の選挙戦略でB層とバカにされていました。

具体的には、NHKをはじめとする「テレビ局」、独断と偏見に基づいてニュース記事を新聞社に配信しそうな「共同通信社」、読む価値のない新聞を配達店に下請けいじめで押し売りしそうな「新聞社」、芸能人の私生活を盗撮して稼いで官房機密費をもらってそうな「週刊ゴシップ誌」ですね。
どうして洗脳したいかは割愛しますね。

このマスゴミ一同の社長ってご存じですか?名前や顔ですね。あと経歴です。
彼らは意図的に隠しています。もしも、彼らの個人情報を一般層が知れば、認知バイアスがかかり、テレビ局や新聞社が信用されなくなり、一般層の日本人を洗脳できなくなるからです。

だからこそ、顔役である芸能人が必要なのです。スポーツ新聞のおっさん社長なんて見たくないでしょ?
カッコイイ男、ジャニーズやK-POPが見たいでしょ?

そんなマスゴミと芸能人のお祭りが、年末恒例のNHK紅白歌合戦なのです。
では、なぜわざわざ年末に紅白歌合戦をやるのかといえば、芸能人に泊をつけるためです。言うなれば、紅白という神輿に芸能人を担いで、マスゴミみんなで盛り上げて楽しむための祭りです。

つまり、芸能人の中の芸能人として一般層に知らせるためです。

競馬の美浦の女子寮に侵入した競馬記者がいた報知と東スポの社長が何を言っても信じないでしょ?相撲の朝乃山をハメたけど謝罪会見しなかったスポニチ社長を信用できる?

紅白歌合戦の司会を務めた、顔がカッコイイ俳優が「安倍晋三は悪魔」と言ったほうが信じるでしょ?

紅白歌合戦にとって、音楽なんて重要じゃないんですよ。音楽はおまけなんです。
芸能人ってすごーいな番組なんですよ。

人は何をもってそれを信じるか、です。
いつ、どこで、だれが、なにを、どのように言ったかで信じます。この中に嘘があれば信用がなくなり、信じなくなります。
そして、人は権威に弱い。
芸能人がこう言ってた、で信じるでしょ?

スポーツ新聞は全国紙の出世コースから外れた無能が経営するから、不祥事の対応が小学生以下なんだ。買う価値なくなるよね。
競馬欄なんて当たらねーし、詐欺師かよ!

マスゴミの洗脳力が低下した理由は、自分らの不祥事を権力でもみ消した点ね。
スポーツ新聞見ればよくわかるでしょ?
勝手に自滅したんだよね。
嵐の会見で無責任と言ったくせに、朝乃山の件や競馬のコロナ給付金で会見しなかったスポーツニッポン新聞社がいい例でしょ?

あとは既得権益で新聞社に軽減税率を適用したり、テレビ局の電波利用料が携帯会社よりも格安だったり。桜を見る会で詐欺に加担していた新聞社取締役ども、とかね。

ネットが発達して、不祥事が永久的に残るようになったのに、いまだに隠し通せると思っているもんね。
とくに坂道グループとジャニーズ経営陣どもはひどいね。疑似宗教のアイドルマーケティングで不祥事を出さないのは致命的だよ。

紅白歌合戦が一般層の日本人に見られなくなり、大物芸能人に見捨てられた理由は同じです。それは、求めているもの違いです。

(マスゴミの本音)
音楽なんてどうでもいいわ!
俺たちマスゴミどもに稼がせろ!
スポーツ新聞は赤字で潰れそうなんだよ!
だから記事を書かせろ!
年末は書くことがねーんだよ!
東京大賞典でオメガが連覇するか、紅白のリハしかねーんだよ!

日本人はバカだからどうせ見るんだよ!
マツコ・デラックス出しとけばいいだろ!
今年もアミューズをよろしくな!
大トリはアッコさんしかいないっす!
大トリは近藤真彦……すごい!

(一般層の日本人の本音)
ショボすぎて誰が見るかよ、バーカ! 
俺たちは音楽が聞きてーんだよ!
なんでフルじゃねーんだよ!
みんなメドレーじゃねーか!
マツコより森公美子だせ、歌うまいから!
相葉じゃ司会無理だろ、櫻井にしろよ!
福山の大トリなんか聞きたきゃねーよ!
大トリはマツケンサンバ一択だろーが!
SMAPはいつ再結成すんだよ!
和田アキ子が落選じゃん!
大トリが近藤真彦……だれ?

そもそも紅白歌合戦に求めるものが、マスゴミの「洗脳力」と一般層の「音楽」とでは天と地の差があるんですよ。

この天と地の差は、ソニーのK-POP事業で紅白を悪用した「虹推し」が決定打になった。
今年の韓国グループ推しはなおさら、「マスゴミが求めているのは洗脳力」だと鮮明になってしまったよ。なんてこった!

いくらNHKとソニーと集英社がテレビ局の垣根を越えて、「ジャンプマンガ大集合」を企画しても、「どうせ韓国隠しにマンガを使ったんでしょ?」と思われてマーケティングが大失敗ですの。ソニーはアーニャに土下座な。

ま、この件はどう考えてもK-POP事業を大失敗したソニーが悪いですよ。
今野さん、櫻坂46を落とした理由をバディーズに説明してよ。バディーズは、TWICEは被害者だから許してあげてほしいね。
ソニーは菅井さまに土下座な!

若者のみんな、今年のNHK紅白歌合戦がどういうものかよくわかったでしょ?

音楽なんておまけなんだよ。大事なのは、芸能人に権威をつけることだったからさ。

NHKは一般層に本当の目的がバレる前に、紅白歌合戦をいますぐ中止して、都道府県対抗のど自慢大会に企画変更しよう!
ジャンプから不人気なマガジンに変更で!
大トリはマツケンサンバで、オレしよう!
そしたら視聴者は文句言わないからさ!
スポーツ新聞は東京大賞典ぐらい当てろ!

※ついでに追記
最近の歌手はボカロと配信ファーストの悪影響か楽曲が激ムズ化しているよね。
とくにイントロと間奏が短い。
ライブで歌えるの?のど持たないでしょ?
紅白ですら満足に歌えないでしょ?
邦楽界でも四天王プロレス化が進んで歌謡曲回帰が始まるわけだね。