見出し画像

本質を捉える。

仕事をする上でも、

誰かと会話する上でも、

生きていく上で、とても大事なことだと思う。


本質を捉える。


いつから捉えらるようになったんだろうか。


勝手に身についたモノだと思ってけど、

私にも

本質を捉えれるようになった出来事があるのかも?


一緒に仕事をする営業さんから

「なき子は本質を捉えるのが上手だね」って言われた。


尊敬していて、憧れていた人からのコトバだったから、嬉しい。


逆に、

本質を捉えられないってどういうことだろうか。



物事が理解できない、

会話できない、

仕事が進まない、

上手く伝えられない、


とか?。


んー。


自分に身についているものって

自然と自分ができることでもあり、

他人をみて「もっとこうすればいいのに」って

思うことでもあったりする。


確かに、そう思うことが多いから、

きっと本質を捉えることが得意なんだと思う、

と気づいた休日の午後でした。


世の中にはいろんな人がいるから、

互いに理解しようと向き合えば、

もっと世界が平和になるのに。


どうか、そんな世界が生まれますように。


ばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?