見出し画像

世界にひとつだけの服(前編)

世界にひとつだけの服、人はそれをオーダーメイドと呼ぶ。(同じやつ2着オーダーメイドの場合は?みたいなとんちはナシで)

ベトナムでアオザイ(ベトナムの民族衣装)は仕立ててもらったことがあったのですが、今回は初めて洋服を作ってもらうことに。
超ワクワクしながらまず最初に向かったのがこちら。

タンディン市場
48 Mã Lộ, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

そう。ここは私の愛するピンク色のタンディン教会の近くのタンディン市場です。
(タンディン教会情報も貼っておきます。)

タンディン教会
289 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh
028 3829 0093

この日はお天気も良かったので可愛さが倍増してました。

私の癒し。

あまりにタンディン教会ばかり貼ると趣旨がずれてしますのでこの辺でタンディン市場の話へ戻ります。
実はこの市場は様々な布が手に入ることで有名で、市場の中にも付近にも沢山の布屋さんがあります。

この日は平日でしたが、前の会社のランチ仲間のNorahと共に有給とって出動。笑
彼女にオーダーメイドのノウハウを伝授してもらいながら布選びをし、私はお気に入りの布地を三枚ゲット。
最初はワンピースを1着作りたいな〜と思っていたのですが、ときめく布たちとの出逢いによりいつの間にか三枚の布を手にしていました。

まず、今回購入した布のお値段は??

ここから先は

976字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。