見出し画像

ゴキブリ食べてきました

こんにちは。
能波です。

事前に予告していましたが、予告通りゴキブリ食べてきました!

どこのお店で食べてきたかと言いますと、
高田馬場にある、「米とサーカス」ってお店です。
このお店は高田馬場以外にも錦糸町や渋谷パルコにもお店があるので
多店舗経営をされている立派なお店です。

基本的にはジビエ料理の居酒屋でして、どんな料理があると言いますと
アライグマの鍋とかカラスの鍋とかオオグソクムシの姿揚げとか
カンガルーのたたきとかタガメとか何かの幼虫とか、、、

とにかく普通では食べた事がない料理がいっぱいでしたね。

中でも虫系の見た目のインパクトが強烈でしたね。笑

画像1

左上から右にハチノコ、イナゴ、カイコ?ゲンゴロウ?
左下から右にコオロギ、バンブーワーム、タガメ。

改めて見ても気持ち悪いですね。笑

下3つは美味しくないですけど、上3つは普通におつまみみたいで美味でした!

他にもオオグソクムシもインパクトは強烈でしたね。

スクリーンショット 2020-03-28 8.26.47

あんまり良い写真が取れなかったので、公式から引っ張ってきました。笑
味は普通にエビの尻尾を食べてる感じで美味しかったです。

あとは今回の目的であるゴキブリですね。

画像3

浮かんでるやつがゴキブリです。

ゴキブリはお酒しかないので私は現在禁酒中ですがこれは楽しむための
お酒ではなく修行のためのお酒なのでここだけ解禁しました。笑
肝心の味ですが、ちょっと虫感のする味?って感じで臭かったですが
慈養強壮に利くお酒なのでかなりアルコールが強かったですね。
アルコールのおかげで飲めたって感じです。

もちろんアルコールを飲んだあとはこのゴキブリも美味しく頂きました。笑
ゴキブリ本体の味はアルコールの味しかしなかったです。
口の中にゴキブリがいるってだけで味は全然大丈夫でした。


っとこんな感じでジビエ料理を楽しんできました!
美味しい料理もあればクソまずい料理もあってエンターテイメントとして
楽しめるお店だなって思いました!
おすすめですので是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?