見出し画像

朝活はじめました

こんにちは。
能波です。

ついに朝活はじめました。
今日から毎日朝5時起きを実践していきます。

とりあえず目標は1ヶ月!

1ヶ月続けられればずっと続けられると思うので頑張っていきます!

ちなみに私自身は会社に10年間努めてましたが、その間ずっと苦手だったのが早寝、早起きです。
会社時代だった頃は4組2交替の交替勤務で、夜勤とかもあり昼夜逆転の生活が当たり前でした。
そのため生活のリズムがいつもバラバラで規則正しい生活習慣が送れていませんでした。
現在もフリーランスとなり自由になってから、規則正しい生活が全く出来てません。


そんな私ですが早起きをする事をここに宣言して、自分の苦手を克服していきたいと思います。
具体的には『朝5時に起きてまずは必ず1記事書く』っていうのを習慣づけたいと思います。


早起きをした方が良い理由

画像1

早起きの効果を簡単に紹介すると、

・朝使える時間が増えるので生産性の向上が狙える。

・集中力が増す。

・目覚めが良くなる。

・痩せやすくなる。

等々、メリットも多数あります。
何故このようなメリットがあるかは、検索すればブロガー達が書いてるのでそちらを参照してください。笑

また早起きは色んな有名な方が行っていて、
例えば

・アップルの創業者であるスティーブジョブズや

・アメリカ合衆国大統領であるバラクオバマや

・ウォルトディズニーの社長であるロバート"ボブ"・アイガー

等々、凄い人たちはみんな早起きをしています。
それだけ早起きが重要視されてるって事です。

とにかく早起きをすることにはメリットしかないので、頑張って実践していきます。

今後、早起きをして私がどう変わっていったのかレビューしたいと思いますので、楽しみにしておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?