見出し画像

レイキのティーチャーとしての第一歩

2月にレイキの講習を受け、いや、2年前に、レイキの伝授を受け、それから何もせずにいましたが、やっと3月から、レイキのトリートメントを始めました。受けた方の反応はいろいろで、よく眠れた、からだが温かく感じた。という人から、何も感じなかったとか、その日、寝付けなかったという人までいます。

受けた方のお2人から、自分も施術できるようになりたいという希望があり、そのために、2度目のティーチャーのセミナーを受けに、今週金曜に東京に行きます。

自分の想いがあれば、世界は動いていくものですね。その方の希望がなければ、のらりくらりと過ごしていたかもしれません。しかし、教える側にまわるとなれば、自分がきっちり理解していないといけません。教えることは学ぶこと。誰かが言っていました。

思えば、2月、東京にレイキを受けてから、いろいろ変わった気がしています。

今年の目標、レイキも着々と実践できている。いいぞ!

レイキを最初に受けた話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?