見出し画像

今年学びたいこと、それは、レイキと論文を書く事

去年、おとどしは、英語一色だった。
今年、本腰を入れてやりたい事、それは、

レイキ
論文

この2つだ。

レイキはご存知だろうか、日本で、約100年前にできたヒーリング法だ。今、日本より、海外の方が盛んにおこなわれている。
日本の臼井レイキより、西洋レイキが世界に広まっている。

レイキは、2年目に、学んだ。鍼灸師の間では、知らない人はいないくらいの石原克己先生に伝授していただいた。それにも関わらず、2年間、使いこなせていない。
今年こそ、それをものにする。

そのため、YouTubeを見て、いろんな方の方法を探っている。海外の方の方法も参考になる。英語が理解できてよかった。

予定としては、2月に東京の方に指導を受け、2月から、モニターを募り、4月には、当院の正式メニューとして、患者さんに施術していく。

ワクワクする。飛躍の年になるぞ。

もう一つの目標
論文を書く。
これは、今学んでいるアドラーゼミで、書き方の教わっている。
論文なんて書いたことがなく、知らない事ばかりだった。
初歩的なことだが、論文は、ですます調で書くのは禁止らしい。
体言止めもタブらしい。
今、いくつか、論文の書き方の本を読んで、ふむふむ、そうなんだ、と日々吸収する毎日。

今年中には、一つの形を書き上げよう。

テーマは、「インクルーシブ教育について」
仕上がったら、このnoteにも公開したい。
ご期待ください。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?