見出し画像

フィンランド旅行3日目⭐︎エストニア日帰り旅行

3日目は、エストニアに船で行ってきました。
朝10:30にフィンランドを出発し、13:15分エストニアのタリンに着きます。帰りは17:30発、20:00着。4時間45分の滞在です。

船はシンデレラという大きな船でした。


中でバンド演奏もありました。

免税店もあり賑わっていました。お土産にチョコレートを買いました。エストニアはフィンランドに比べて物価が安く、船の料金を払ってでも、お酒や日用品を買い出しに行く人がいるとは聞いていましたが、カートにお酒の箱を4ケースくらい積んで買って行く人を何人も見ました。

今回の目的は、美味しい物を食べる事と、大聖堂に行く事でした。

Maoさんのこの記事を読んで絶対クレープ食べるぞと、エストニアに着いてすぐにマーケットに行きました。


サーモンとチーズのクレープ

その後は聖マリア大聖堂とアレキサンドル ネフスキー大聖堂に行き、オールドタウンを歩きました。


 

おとぎの国のようにかわいい街並みに感動しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?