見出し画像

これから鍼灸院など個人院を開業する方へ⑳好きな物を置く

このシリーズも20回記事を書くことができました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今日は、開業すると決めた時に、決めた事をお伝えします。

好きな物しか置かない

備品、販売する商品、取引先の人まで、好きな人を選ぼうと思いました。

高い安いではなく、自分がいいと思うものを買おうと。

そう思って、今までやってきました。

時に、取引先を替えたり、
取引商品を替えたり、
タオルや患者さんの着替えや
一つ一つ、自分がいいなー、好きだなと
思うものを探してきました。

そして、それをよいと思う人が集まってきているような気がします。



このコーヒーカップもお気に入りです。

一人院だから、自分の好きなようにしていいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?