見出し画像

私のお気に入りの手帳★CITTA手帳

来年の手帳が届きました。
元気の出るピンクです。



5年ほど前から、このCITTA手帳を使っています。

この手帳のいいところは、
1時間ごとに予定が書けるところで、
仕事の予約表としても使っています。


数年前から、クライアントの名前を韓国語で書いています。


こんな感じで。


漢字だと、パッと見て、分かるけど、韓国語をすぐに読める人は
少ないので、プライバシーは少し守れるかもと。

よくこういう時間で管理する手帳はありますが
この手帳は、朝4時から、24時間書くところがあります。

CITTA手帳は、自分を予約するというためにヨガとインストラクターをされてるCITTAさんが考案されたもので、
先に、自分がすることの予定をいれちゃう。

その考えも素敵です。

以前、モーニングノートの話を書きましたが、
その本の中の、自分とデートするという提案とも、似ていますね。

先に、自分の予定を書く。

私の場合、休みを決めて、休みのマークを書く。

最後に、仕事の予定を入れる。

さらに、休みの日の細かい予定を入れる。

楽しい手帳なのです。

さらに、毎月初めに、わくわくリストを記入します。



そこには、具体的でも、漠然とでも、やりたいことを書いて、
締め切り日を作ります。
実行できたら、チェックマークを入れる。

リストを作るために、カフェで自分と向き合います。

毎年、新しい手帳をおろすときは、ドキドキします。
来年は、どんな年になるでしょう。

みなさんは、どんな手帳をお使いですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?