我が家にはテレビがない それでよかったと思う

ショッキングな事件でした。

我が家にはテレビがないので、映像を見させられる事はないので、そのことは、とてもよかったと思います。

テレビは、何度も同じ映像の繰り返し。

きっと、今回もそうなんでしょう。

関東大震災の時の津波の映像もそうでした。

仙台に住む友人が、

「あれ、子どもに見せない方がいいよ。あれは、ほんの一部であって、仙台市内は、そんなに被害を受けていないから、安心して」と。

テレビを処分したのは、2020年の秋でした。

テレビは、コロナコロナで、しかも、感染者数の繰り返し。どうしたら、感染しにくいのか、とか、何が効果的で、何が効果がないのかという役に立つ情報など、何もない。

あれ見てると、鬱状態になるわと思い、テレビをつけないでいました。

1か月も、全くつけないでいたので、「これ、要らなくない?」と息子に言うと、「いらんな」と、息子も言います。

それで、一人暮らしをしている上の息子に、欲しいか聞くと、次の日に取りにきました。

それ以来、テレビのない生活に全く支障がありません。

メリット

いらない情報を見ないですむ。

リビングが広くなった


そういえば、過去に3回、テレビのない生活をしていました。

大学生の一人暮らしの2年間。社会人になって、一人暮らしを始めた半年間。

そして。1人目の子が、4歳の時、テレビばかり見るので、半年間、テレビを実家に持っていった時。

昔から、私は、テレビが好きではなかったのかもしれないです。


テレビのない生活おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?