見出し画像

フィンランド入国は、ワクチン不要になります。

娘の留学についてです。

フィンランドからの情報で、7月1日から、入国に際して、ワクチン接種を問わず、PCR検査も不要になるとの事。

娘と、やったね♪と喜びました。

留学に行きたいと決めた時は、娘は、ワクチンを打ってでも、行きたいと言っていましたが、私は、待て、なんとか、道はあるだろうと、止めていました。

スウェーデンが、4月から、入国にワクチンを不問にしたので、フィンランドも、そうなる事を期待していました。

そして、やっと、ワクチン不要。

コロナ前のように、普通にパスポートだけで、入国。


調べてみると、オーストラリア、イギリスも、ワクチン不要に、なっています。

それなのに、日本は、3回目接種以外はPCR検査,

3回目接種の人対象に、旅行の割引。

なに、やってるんだと、言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?