見出し画像

朝の時間が作る1日の余裕


ここ最近、早起きをしている。


やりたい事が多すぎていつも子供が寝た後に
あれこれしていたのですが、
夜寝るのが遅くなり、朝起きれなくて一日が
バタバタと始まる悪循環。これを断ち切ろうと、
夜してたことを朝に早起きしてやろうと思い
最近早起きをしています。


そして1週間くらいだったのですが...


かなりいいです。(笑)



[メリット]

・早く起きることで1日余裕を持ってスタート
することが出来る。
・夜にスマホ等をしなくなり睡眠の質があがる
・家族が起きる前に起きるので1人時間がとれる
・ボーッとコーヒーを飲む時間がありリラックスできる
・ニュースを見れるようになった
・単純に朝日が気持ちいい(笑)

[デメリット]

・旦那との時間が減る
・起きても寒くてなかなか布団から出れない


メリットの方が明らかに多いけど、
旦那と話す時間とかは減ったなぁと思う。。

それが少し寂しい。

でも寂しいくらいがちょうどいい気もする(笑)


しばらく早起き、続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?